※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

1人目の出産経験から、2人目の計画分娩の時期に不安を感じている方がいます。前回の検診で38週2日で計画分娩を組んでおり、早いと感じています。

上の子の預け先の関係で、
2人目を計画分娩された方に質問です🌱
何週何日での出産でしたか?

1人目を本陣痛から5時間弱で出産した事と
36週から子宮口1.5センチ開いている為、
前回の検診で38週2日で計画分娩を組みました。
推定体重は37週2日で2500前後です。

1人目は40w3dで出産している為、
いざ38週で計画分娩が決まると
早すぎるかなと不安になってしまいました🌀

コメント

deleted user

2人目は38w5d
3人目は38w丁度でした🙆‍♀️✨

1人目は41w2dでしたが、私は逆に突然陣痛こないか不安でした😅
実際入院したらいつ陣痛きててもおかしくないくらい子宮口開いてると言われたので💦

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    38週の計画出産時は、
    子宮口は開いていましたか?
    このままバルーンの処置になりそうで無理矢理産んでしまうのかなと不安です💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目の時は全然開いてなかったです😅
    体重も小さかったので、本当ならもっと遅くても良かったんだろうな…とは思いました💦

    • 8月2日
  • mii

    mii

    私も小さめで来ているのでもう少し遅くても、、と思うんですがお盆明けまでに陣痛が来て病院に間に合わないほうが怖い!先生は38週超えているから大丈夫!と言ってくれていて悩んでます🌀

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんがかなり早く産まれておられますし、心配になりますね😭💦
    丁度お盆にも入ってしまいますし…🥲

    自然にを待てたらそれが一番かもしれませんし、たしかに親の都合で無理矢理誕生日決めちゃった感じはしますが、それでも上の子の事や、入退院の計画の事思うと選んで良かったとは思います😌
    帝王切開だと37w台で産む事も多いですし、早すぎることはないと思いますよ!

    • 8月2日
mii

2人目3人目計画分娩です!

2人目は40w2dから入院してバルーン入れて翌日促進剤使って出産して😂
3人目は39w1dに入院してバルーン入れて翌日抜けて促進剤使って出産しました😂

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    39週の方が促進剤の効きが良さそうですよね!🌱
    参考になりました!!

    • 8月2日