※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法と夜間の授乳について相談です。母乳寝落ちをやめさせる方法や、就寝前のミルク量についての悩みがあります。

4ヶ月で子供がまとめて寝てくれる方、就寝時の寝かしつけ方教えてください。

うちは新生児のときから、風呂上がりに暗い寝室で母乳寝落ちです。現在就寝から朝までに4〜6回起きます。授乳寝落ちやめさせればもっと寝てくれるんですかね…
就寝前はミルクにしたいけど50くらいしか飲んでくれません。ミルクは日中もそんな感じ、多くて80〜100…

コメント

こみこみ

2番目の子が頻繁に起きるようになってしまって色々試したところ、おひなまきしたら4時間まとまって寝てくれるようになりました!
4ヶ月でおひなまき?という感じですが、好きな子は一歳くらいまでおひなまきで落ち着くそうです(^^)

mamari

上の子も下の子も二人共おっぱいやミルクで寝落ちして寝てましたが、下の子は朝までよく寝るタイプで、上の子は同じく細切れ睡眠で1、2時間おきに起きてました😭

上の子もそうでしたが、頻回に起きる子は卒乳したら朝まで寝てくれるようになるかもしれないです🥲私も何度も起きるのがしんどくて、添い乳で寝かせてましたね💦

はじめてのママリ

うちも5ヶ月から頻回に起きるようになり今も続いてます😂
寝るか寝ないから寝かし付け方法というよりは子供の性質による気がします🤔
上の方もおっしゃっていますが卒乳すると寝るようになる子が多いのでそれまでの辛抱かなと思ってます😂