※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

この夏帰省しますか?うちは実家が大阪でコロナ感染者数がえげつないので…

この夏帰省しますか?
うちは実家が大阪でコロナ感染者数がえげつないので、帰省をやめることにしました。
子どもの友達と遊ぶ約束していたのですごく残念です。

コメント

エリー

こればっかりはもう個人の選択かと思います😭
私の周りは結構自粛しないと決めた人多いです🤔
私自身は夫婦共に地元在住なので帰ることはしないですが、夏休み中に一度だけ遠出します😳それ以外は家のプールや近所のショッピングモール行くくらいにしておこうかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでるところや、行き先にもよるし人それぞれですよね。
    うちは田舎住みで帰省先が大阪なので今回は見送ることにしました。もし大阪帰省後、コロナになったら人の目があるので🥲
    おうちプールや海、ショッピングモール、幼稚園のお友達と家で遊んだりはする予定です♪

• 8月2日
k

わたしも諦めましたー
残念ですよね。わかります。
うちは都内にあって実家が千葉の田舎です。
隣県と言えど、人口密度は勿論、世間体の考えも異なるので、双方の考えが合致しない限りは帰省してはいけないんだろうなと思っています。
例えば、こっちが行きたくても歓迎されなかったり…ということもあります。

帰省しても、「どっちかが発症して、どっちかがうつったとしても、お互い様だよね!」って双方言えるならいいんじゃないかな?と思います。
地元の友達も然りです。

個人的には、自分達がかかるのは自己責任としか言えないけど、年老いた両親や地元友人がコロナになって大変な思いをしたり、ご近所付き合いで気まずかったりするほうが可哀想なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当残念ですよね🫤

こっちは田舎で、地元都会なので、もし帰省が原因でコロナになったら幼稚園や旦那の職場、ご近所から白い目で見られるんじゃないかと…。
    世間体気にしすぎ!と旦那に言われたけど、気にしますよね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは自分が大阪で実家が奈良ですが、こっそり帰ってきておいでといつも言ってくれるので帰省します😳
その代わりその期間どこにも出かけず、親も仕事休みの日なので実家でゆっくり過ごす感じですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奈良から大阪だと近いし行きやすくていいですね👍
    実家でゆっくりできるなら良いですね!
    うちの今回の予定は友達親子とプールだったので、やめておきました。

• 8月3日
ぽにぽに子

大阪在住です。コロナ流行りまくってるようですが、身近で流行ってる印象ないんですよね。うちの子たちはお友達と遊ぶ予定なく、ほぼ引きこもりなのでこの夏はかかること無さそうです。
帰省しないですが、お盆に義両親が日帰りで来てくれます。
1日4組しか予約とらない料理店で食事の後、そちらのお店のプライベート川で遊ぶという全然密じゃない予定です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは今回の帰省は見送って、落ち着いたころに帰省することにしました。
    園のお友達と遊んだり、海行ったりはしようと思ってます🙂

• 8月3日
はじめてのママリ

お盆時期じゃなく今現在ですが、大阪府の田舎の市から大阪府の多少は栄えてる市に帰省してます😊
帰省しても実家付近の小さな公園や近くのスーパーぐらいにしか行かないので(地元にいる友達に会うとかもしないので)、帰省することにしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

府内なら全然抵抗ないですよね。うちもそれなら帰ってると思います。
    今住んでる県と大阪では感染者数がぜんぜん違うので、今回は見送る選択をしました!

• 8月3日
こつぶママ

大阪在住、実家が東北なので帰省を諦めました。
実家も友達も帰省することは気にしてないと言いますが、ワクチン未接種の子どもを連れて行くことの不安や、もし帰省先で発症した場合の医療体制の不安などがあるので💦
感染状況が落ち着いたタイミングで帰省しようと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは遠いですね💦
    子どもの感染心配ですよね。
    どこに居ても感染する時はするのでしょうが、今感染爆発してるときに帰らなくていいかもと思いました。
    うちも落ち着いてから帰省しようと思ってます✨

• 8月3日
na🧸

大阪在住で、帰省は諦めました💦

帰省先は田舎で、病院も少なくお年寄りも多いのと、もしコロナを持ち込んでしまった時の近所の目が怖かったというのが理由です。

そして帰省を予定していた日に私のコロナ感染が発覚しました💦これでもし帰省を辞めずに帰っていたとしたらゾッとします💦

もう少し落ち着いたら、ゆっくり帰省しようと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな偶然があったのですね💦やめておいて良かったですね。
    私も落ち着いたら帰省しようと思ってます。

• 8月3日