※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルコールスプレーの使用で母乳に影響はありますか心配です。

アルコールスプレーの飛沫を吸い込んだり、揮発したアルコールを吸い込んだら母乳に影響出ますか?😭

コロナ禍&潔癖のため普段からたくさんアルコールスプレーを使っています。
オムツ替え等で手の消毒は10回以上、足など自分の体に使うこともあるし、物などにもたくさんスプレーしています。
物にたくさんかけたりする時など使用時にアルコール臭でツーンと来たり若干気持ち悪くなることもあります。
結構吸い込んでしまってるんですかね…
母乳へ移行していないか心配です😢

コメント

☺︎

問題ないです🥹血液に入らないと母乳には移行されないですから👏🏻🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    吸い込んでしまう程度のアルコールの量なら影響ないってことでしょうか😳
    それなら良かったです😭

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

授乳中でも缶ビール1本飲んで2時間あければアルコールの影響はほとんどないと言われてるくらいなので、消毒用のアルコールが鼻の粘膜から吸収されたとしても極々微量です☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳✨
    赤ちゃんにだけかからない様に気をつけて、あまり気にせずコロナ対策で消毒頑張ろうと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月3日