※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

派遣登録後、コロナで自宅待機中。応募面接までどれくらいかかるでしょうか。

派遣に登録したあと、仕事応募したら、どれくらいで働き始めましたか。

8月25日に働き始めないと保育園退園しないといけないのですが、コロナになってしまい、しばらくは自宅待機をしないといけなくなりました。
(市に相談したのですが、うちの市は延長はないとのことでした。)
待機があけたら応募面接とするつもりなのですが、どれくらい期間がかかるものなのか知りたくて質問しました。

派遣の経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

仕事を選ばなければすぐ働けると思います😳

私はコールセンターで派遣会社に応募した2.3日後に面接行って次の週からは働いてました😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    応募して数日後に面接、面接の次の週から働けてたんですね。
    それなら間に合うかもしれないです。
    追加質問で、申し訳ないのですが、就労証明書は書いてもらえましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

恐らく書いてもらえるとは思いますが早め早めに言ってたほうがいいと思います💦

私は就労証明書が必要な頃は契約社員になってたので派遣会社がどの流れで就労証明書を書いてくれるかは分からなくて😣
    参考にならずにすみません💦

ネットでちらっと調べてみたら会社によって就労証明書発行までの期間が違うみたいなのでどのくらいで証明書を発行できるか派遣先に確認すること、
    自治体によっては就労することが分かっていれば就労証明書の提出を先延ばしすることも出来るみたいなのでそこも自治体に確認されるといいと思います!

早くお仕事見つかりますように🙏🙏

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    探す派遣先と市役所に聞いてみます。
    転職はじめてで時間かかってるうちにコロナになって、間に合うかとか派遣の流れとか色々と不安になってたので、教えていただけてとてもありがたかったです。

ありがとうございます。

• 8月1日
むむ

派遣登録→派遣先と面談→仕事紹介→見学

の流れがあって私は登録してからは1ヶ月程かかりました💦

8/25までに働きたいと伝えれば探してもらえると思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    一ヶ月かかる場合もあるんですね。
    期日伝えて探してみます。
    今の保育園が娘が楽しそうなので、退園したくなくて、どうにか間に合いたいです。

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

すみません💦
    就労証明書って書いてもらえましたか?
    25日までに働いてないといけないということは、市に25日には出さないといけないんでしょうか。市に聞いたら働いたら出してくださいとは言われたんですけど、日にちについてはそのとき言ってなくて。
    💙さんの場合はどうだったか教えていただけたら、ありがたいです。

• 8月1日
  • むむ

むむ

退園させたくないですよね…😭

ゆうさんが普通に話したり出来るくらい無症状だったら派遣会社とのWeb面談まで先に済ましておくと良いのかもしれませんが……😭
    自宅待機の期間以降の日程で「○日以降なら都合つきます」とか言っておけばコロナって言わなくてもスムーズに会社見学の日程調整も出来るのかな?とも思いました💦
    (派遣会社によって流れが違うかもしれないので何とも言えませんが😢)

就労証明書は3週間かかりました( ; ; )
    就労証明書の様式は持っていますか?

うちは幼稚園で預かり保育利用するのに仕事してないと預かって貰えないんですが、就労証明書がまだ届いていない事を伝えたら預かってもらえました。

保育園だと市によるかと思います。
    さすがに大丈夫だとは思いますが……確認した方が良さそうです😭

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    声まだむせて人と話すの難しいので、回復したらwebの面談できるところ探したいと思います。
    優しく教えていただき、ありがとうございます。
    どうにか間に合うよう、頑張ります。

• 8月2日
ママリ🔰

派遣登録後に応募した企業の見学があると思うので、担当さんや派遣先との予定次第で遅れることもありますが2週間くらいあれば働けるとおもいます!

私も派遣応募したのが就労証明書の提出期限1ヶ月前くらいだったので、担当さんに〇日までに提出したいと伝えたら間に合うように仕事開始日なども決めてくれました!

就労証明書は見学の日に担当さんに渡して書いてもらって、仕事開始日に担当さんが持ってきてくれたのでそのまま提出しました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    実体験の流れ教えていただけて、すごく参考になります。
    担当の方にこちらのこと伝えて就活動きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月2日