※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

妊活中の取り組みや効果について教えてください。4日に卵管造影検査予定。不安な気持ちを抱えながらもポジティブに取り組んでいます。

みなさんは妊活中何をしてましたか??

わたしは、

・モトクル(妊活プロテイン)
・サプリ
・タイミング法
・願掛け(ファーストシューズを玄関にかざる、こうのとりキティの根付、トツキトオカアプリなどなど…)

を今までやっていて、今日初めてよもぎ蒸しに行ってきました!
4日には卵管造影検査をする予定です。

子宮内膜症と筋腫があって、まだ妊活6週目ですが本当に授かれるか不安でいっぱいです…。
接客業をしているので、お子さんを連れたお客様と接するときにどうしても羨ましさがあたまをよぎってしまいます🥲

少しでもポジティブになれるように、みなさんが妊活中に取り組んでいたことを教えてください🙇‍♂️
また、実際効果があったかや、何周期くらいで授かったかも参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん寝て体力つけてました😊😊😊あとは美味しいものを食べる❣️です😊😊
リラックスして信じて待つのも良いと思います💕

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    確かに不安になってメンタル弱ってちゃだめですね!

リラックス大事ですね🙆

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、ふっと力が抜けたときに妊娠できましたので^ ^

• 8月2日
はじめてのママリ

睡眠、栄養、運動の改善をしました。

• みゆう

みゆう

ご回答ありがとうございます😊
    運動習慣ないのでを気付けます!!

• 8月1日
□emiyu□

温活しました😊
毎日湯船は浸かってましたが、寝る時に短パン履いてましたが足が冷えてるなと思ったので足首にレッグウォーマー付けてました✨

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!

私も今半ズボン履いてるんですが、足首あたためるだけでも結構体感変わりましたか??

• 8月1日
  • □emiyu□

□emiyu□

結構変わりますよ😳
    母がよく付けてて身体冷やさない為に付けた方がいいよーって言われて半信半疑でしたが、朝起きた時とか冷えてるとふくらはぎ痛くなったりしますが全然なくなりました✨

• 8月2日
  • みゆう

みゆう

そうなんですねー!
    冷えは大敵ですもんね、、わたしもやってみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

そこに書いてある以外だと鍼治療がかなり効いたかなと思います。お灸も家でやってました。あと運動量を増やしたらアラフォーですが自然妊娠しました!

• みゆう

みゆう

運動やっぱ大事ですね!
    習慣がないので軽い運動から始めてみます!

• 8月4日
とら

私も筋腫がゴロゴロあるけど切らずに3人目妊娠中です。元々安易に自分の身体にメスを入れるのが好きではなく😢

なので、食生活、筋トレ、身体冷やさない、笑顔で居るなどを大切にしてます😊✨