※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを良く飲み、離乳食も食べているので、母乳を諦めても栄養は十分です。母乳が不安だけど、このまま卒乳しても大丈夫でしょう。

これって卒乳ですか?
7カ月の娘がいるのですが、母乳の出が悪いせいか1日1回1分も吸わずに終わります、、、胸は全く張りませんが搾ると少しでます🤔ミルクは4・5時間間隔で200ml飲み、離乳食は2回食で1回トータル60g程食べているので、母乳を諦めても栄養はとれていますよね😭?上の子は1歳半まで母乳で育て次も1歳までは飲ませたいと思っていたのですが、今回はミルクよりの混合で呆気なく終わってしまいそうです💦母乳が一番とよく聞くので不安ではありますが、このまま卒乳って感じですよね?💦

コメント

もな💅🏻

ミルク飲んでるなら母乳のみ卒乳してもいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊寂しいですがやっぱり卒乳ですね😭💦

• 8月1日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

下の方もおっしゃってますが、卒乳ではないです。完ミになったって表現のがただしいです。
    ミルクも母乳も飲んでいなければ卒乳です!卒乳はもう少し先ですね🙌

• 8月1日
𓃡もまみ𓃩

栄養面で言ったら逆に母乳よりミルクの方が確実だし安定してますし、ミルクをそれだけ飲んでれば何も心配ないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!てっきり母乳の方が栄養バランスがいいと思っていました💦ありがとうございます😊

全く関係のない質問ですが、お名前に動物の絵文字?があるんですが、アプリとかで登録とかするんですか?💦可愛いな~と思っていて…でも仕方が分からなくて😅

• 8月1日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私はSimeji使ってますよ😇
    キーボードから選択できます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊探してみます♪

• 8月1日

卒乳というより、混合から完ミへの移行ですかね!

ミルクをしっかり飲んでるみたいですし、このまま母乳を飲まなくなるのは問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移行ってことになるんですね!
    問題ないようですと安心です😊
    ありがとうございます!

• 8月1日