※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾骨が出ている方いらっしゃいますか?それは生まれつきですか?何かの拍…

尾骨が出ている方いらっしゃいますか?
それは生まれつきですか?何かの拍子でなりましたか?

娘が生後16日なんですが今日おむつ変えでお尻を拭いている時に尾骨が出っぱっていることに気がつきました。
今まで気づかなかっただけなのか元はなかったのかわかりません。
産婦人科でも指摘されたことはありませんでした。
今日2週間検診後用事を済ませる為移動に20〜30分程チャイルドシートに乗せていました。
帰宅後から泣き方がいつもと違う感じがしていました。
お下がりのチャイルドシートなんですが、調べてみると新生児用クッションがないことに気付きました。
そのせいで無理な姿勢になり尾骨が出てしまったんでしょうか?

不安でたまりません😭

また、これが異常ならどこに相談すればいいんでしょうか?

コメント