※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

今日で生後7ヶ月の赤ちゃんです。12日前に大量の嘔吐があり、救急へ行く…

今日で生後7ヶ月の赤ちゃんです。
12日前に大量の嘔吐があり、救急へ行くと胃腸炎だろうとのことで、ミルクを100づつあげたりして、様子を見ていました。(水下痢は2回のみであとは普通便)
29日に再度嘔吐があり、小児科を受診すると、胃腸風邪のぶり返しだろうとのことで薬はなしで様子見となりました。血液検査もしてもらいました。

30日、31日とミルクを100づつこまめに飲ませても吐かなかったので120、140と増やしていき、吐かないので今日は200を飲ませていました。日中は吐かなかったのですが、また夜のミルク時に大量に嘔吐しました。


胃腸風邪の嘔吐は最初がひどくてだんだん治っていくイメージなのですが、200飲めていたのにまた急に嘔吐してしまうことを繰り返すのはよくあることなんでしょうか?

まだ100づつとかあげた方がいいんでしょうか?

コメント