※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠18週1日で子宮口が柔らかく、長さは3.8ミリと言われました。同じ時期の他の方の子宮口の長さを知りたいです。

妊娠18w1dです。
今日の健診で子宮口が柔らかくなってると言われました。
長さは3.8ミリと言われました。
あまり気にする程ではないと言われたのですが、皆さんこの時期何ミリくらいでしたか??

コメント

ミク

20週の時に42ミリでした!
3.8ミリは短いですよね!?
38ミリ?

• ちゃん

ちゃん

すみません💦間違えました!笑
    38ミリです!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は19wで54mm、21wで48mmですが18wからしょっちゅう張るので安静指示出ました🙂💨

18wで38mmは少し短めだとおもいます🥺
後、子宮口はこの時期かたく閉じてるのが普通かなとおもいます。

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    38mmは短めだったんですね💦
    先生はうちの病院では4センチあればいいけど他の病院では3センチあればいいってとこもあるからそこまで気にしなくても大丈夫って言われました💦
    子宮口が柔らかくなってるのも
    そんな直ぐに出てくるって程じゃないから大丈夫だと思うよと言われたんですが少し不安ですね、、💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は4cm以上だからほんの少し短い位です😊
    うちの病院も3cmきったら入院みたいです💨
    子宮口はうちの母が私の時6ヶ月で柔らかく1cm開いてたみたいで縛ろうかみたいな話あったみたいですが結局縛らず予定日も超過だったみたいです😊
    出血は6ヶ月から産まれるまであったって言ってました。

はじめてのママリさんはそこまで深刻にならなくても重いもの持つのひかえたり張ったら横になったりしてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

よかったです、、、🥹🥹
    子宮口開いちゃうと縛ったりするんですね😱😱
    初めて知りました💦

妊娠がわかってすぐに仕事辞めて基本的に横になってダラダラしてたのに短めなのか〜と思って不安になりましたがこれまで通り過ごして見たいと思います!!

• 8月1日