※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるが、ミルクを100ml飲んだ後に30ml残す。母乳が少ないことはわかっているが、これ以上増える可能性はあるか心配。

生後27日、現在混合でやっていますがごくごく音がするわけでもなくかと言っておっぱい吸わせると100ml飲むミルクも30ml程残します。
母乳が少ないのは承知ですが、この時期からこれ以上増える事はないのでしょうか、、、

コメント

🔰

まだまだですよ 100日までは諦めなくてもいいそうです。
だからそれまで吸わすっていうことが大事!(^q^)

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    今日母乳外来に予約したら、生後27日でそれならもう完母は厳しいかなぁ一応予約しとくって言い方されて悲しくなりました、、

    • 8月1日
  • 🔰

    🔰

    え?そんなことないし!笑
    そんなきつい言い方されたんですか?最低ですね。 てかまだ27だし。笑

    • 8月1日
ゆあぐ

全然増えると思います☺️

小さめで生まれた娘、
吸う力が弱くて2ヶ月頃は30-40しか直母で飲めてませんでしたが
諦めずに吸わせ続けてたら、
どんどん吸う力が強くなって
母乳の分泌もあがってきたのか
6ヶ月の今では調子いいと150くらい飲めてます。

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    凄いですね✨✨
    私もそれ目指します!!
    うちの娘も小さく吸う力も弱く5分も吸えば寝てしまいます😭

    • 8月1日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    諦めず根気強くやってきたおかげだと思います🥲

    わかります!!めちゃくちゃ寝ますよね…!
    生まれた直後から授乳中に寝まくりで
    助産師さんにこちょこちょされて起こされてました😩笑

    家帰ってからもとにかく寝てました🫠
    うちの娘は4000g超えたら結構吸い方変わりましたよ!

    • 8月1日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    搾乳とかもしてましたか?
    今も顔つんつんしたりして起こしてますが、一瞬起きて寝て😪
    小さめ赤ちゃんって体力ないのか本当にねてますよね😅
    うちも最近やっと起きる時間出てきました💦

    • 8月2日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    搾乳というよりは、
    左右5分ずつ、一日8回
    自分で絞ってティッシュに染み込ませてました!👍

    搾乳機使ったこともあったんですが、
    あまりとれなかったんです💦

    助産師さんと相談して、
    しばらくは機嫌のいいときに
    直母の練習、
    ミルクをしっかり飲める体力がついてきたら
    徐々に直母の回数を増やしていこう!

    みたいな感じで、直母が
    分泌を止めないために
    ひたすら絞ってました😌

    お腹が空いてるときに
    直母は全くうまく行かなかったのでこの方法になった感じです😅

    • 8月2日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    お腹空きすぎると泣きわめいてそれどころじゃないですよね💦💦
    今日体重測定で直母の時間制限なくなったから今日からガンガン吸わせます✌🏻✨✨

    • 8月2日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    全然練習にすらならなかったです😨

    そうなんですね✨頑張ってください!😆

    • 8月2日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    仰け反りやばいですよね🤣🤣

    最初しかごくごく言いませんが、、、
    少し頻回授乳頑張ります💪

    • 8月2日
ゆあぐ

みたいな感じで、のあとの
「直母は」はいらないですね💦すみません