※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が食事中にウンチをする状況で心配しています。同じような経験の方いますか?トイトレが心配です。

食事中の人は申し訳ありません、、
うちの娘はまだオムツで、八割型食事中にウンチをしだします。なんのアクションもなしに。なので、食べてる最中に踏ん張りだす感じで、出たらお尻が気持ち悪いのか、椅子の上にうんこ座りしてます、、、笑
同じくらいのお子さんたちってこんなものですか?
トイトレが始まったらどーなることかと心配しています😣💦

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

うちもご飯中にうんちすることありますがその時痛いのか何なのか分かりませんが泣きだします😂👏👏
保育園でトイトレしてるみたいですがおまるでうんち出ても泣くみたいです笑

• りんりん

りんりん

もうトイトレされてるんですねー!順調ですか?
    泣くのなんとなくわかります😂💦オムツ変えようとすると、痛いーって嘘泣きしてます😅なんなんですかね!笑

• 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

全く進んでないです(´;ω;`)
    保育園では機嫌によってパンツ履いたりおむつ生活だったりみたいです(´;ω;`)

なんか、うんちする時怖くて泣き出す子が居るみたいです(´;ω;`)

• 12月7日
tokotoko

息子は3歳で取れましたよー!周りもそんな感じでした!
踏ん張りだしたら、トイレに連れて行ってみるといいですよー(*^^*)慣れてくると出来るようになってきます!
ご飯食べたしたら出るって、いいサイクルですね!わかりやすいですし 笑

• りんりん

りんりん

来年、暖かくなった頃からはじめてみようかなーと思ってますが、おそいですかね!?トイレ前には、チッチーと言いながら来ても、まだ便座には海老反りして座りたがりません😂
    いきみ出したら食事中でも連れて行けばちゃんとでますかね!?

• 12月7日
  • tokotoko

tokotoko

暖かくなってからでいいと思いますよ!洗濯増えますし!
    うんちは食事中でも、根気よく慣れるまで連れて言ってあげたら、取れるの早いかな?と思います!私は引っ込めるの無理でしょ!ってあたりでダッシュで座らせてました 笑

• 12月7日
ジャンジャン🐻

うちも立ち上がって、いきなりうんち出た‼️って言います😂

わたくしごとですが、わたしも超がつくほど快便で、食べてる途中で行きたくなること、よくあります😅

体質、でしょうね😅

• りんりん

りんりん

言葉で教えてくれると助かりますね😸まだをチッチーとしか言わないので、ウンチなのかオシッコなのかの区別が付きません(^◇^;)目の前で踏ん張ってればわかりますが、側にいない時は、においかいでウンチか!みたいな。

うちのパパも快便なんです😂😂😂身体に入った分すぐに押し出されるんですかね!?笑

• 12月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさに、わたしは押し出されますw

出ないよりいいですよ😂

まだまだ2歳ですし、トイトレもそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜😁

うち、めちゃくちゃトイトレのんびりやってますw

• 12月7日