※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が、近々ある花火大会に行こうと言うのですがそれが平日の20:30〜21…

旦那が、近々ある花火大会に行こうと言うのですがそれが平日の20:30〜21:00まででその花火大会がある場所が自宅から1時間かかる距離です。
「花火大会行こ!俺絶対行きたいんよねーこの花火大会。仕事俺が仕事から帰ってから行こ!」って言ってきたんですけど、子供もまだ2ヶ月にもなってないのにこんな遅くに連れ回したくないし、なんせ1時間かかる距離なのに何考えてるんですかね?
子供優先的に考えないんですかね。
なんて言うべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1人目のお子さんで産まれて間もないのであれば、そういうことは分からないのではないですかね??
正解のないことですし、、、!
私だったら車があれば1時間くらいなら行っちゃえーって感覚なので、ご主人もそうなのかも。
時間も遅いしまだ赤ちゃんも小さいから今年は難しいかな、来年行けると良いね、って感じで言いますかね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前も1時間かかる距離に日中出かけてたんですけど夜遅くなるのは嫌だから早く帰ろうって言ったら、「大丈夫でしょ。ちょっとくらい」って言ってきて、分からないと言うよりは分かろうとしないです…理解がないと言うか。
    花火大会だし絶対渋滞にもハマるし、子供のお風呂とかもあるから流石に…って感じです。
    なんとか言ってみます😓

• 8月1日
ママリ

そんなに行きたいならお一人でどうぞ。と言ってしまいそうです😓
険悪モードになるかも知れませんが💦
1ヶ月の子供を夜遅くに連れ回すのはちょっと...と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…
    もう少し子供のこと、考えて欲しいです。

• 8月1日
はじめてのママリ

帰る時間も遅くなるし、渋滞にハマりそうですよね😱
赤ちゃんには負担になりそうです。
そんなに行きたいなら、あなただけ行っておいでー!って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対渋滞ハマりますよね。
    帰りにグズって泣かれても困るし…
    私もそう言いたいですが言ったら多分怒りますね😔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は、車で一時間の距離なら行こう!と思う派ですが、夜は絶対に連れて行こうとは思いません💦日中のみです。
しかもコロナ最多で感染症のリスクもあるし、赤ちゃんって体温調節うまくできなくて熱中症のリスクも高いし、私なら一人で行ったら?と言います😓
もしくは、赤ちゃんって熱中症になりやすいんだけど、もし具合悪くなったらどうする?すぐ受診できる病院リストアップしてくれてるの?おむつ替える場所とかあるのかな?夫くん行きたいと言うくらいなんだから夫くんがしてくれるんだよね?など、嫌味な私は言っちゃいそうです。笑

マリー

昼間ならいいですが、夜連れて行かないです。
花火の音大きいので
お子さん泣いてしまうかもしれません。
うちの子も
1歳くらいのとき
音にびっくりして泣いてましたから