※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は面接日以外は休ませた方がいいでしょうか?

7月末で退職し、現在は求職中です。
9月頃から働きたいと思っており、面接などアポを取っている最中です。

8月から時短に切り替わって保育園に預けているのですが(9時〜15時半頃まで預けてます)面接がある日以外は休ませた方がいいのでしょうか😣

保育園ではちょくちょくコロナが出てますが、毎回「濃厚接触者の特定済のため、休園はしません」とのメールが来ます。

先程も娘のクラスでコロナが出ましたが、濃厚接触者の特定が済んでいるため普段通り保育園はあります。

保育士さんからは何も言われてませんが、皆様だったら面接日以外は休ませますか?😭

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは7月末で退職し、9月からの仕事が決まってるので、現在は求職中の枠で預けてます😊

わたしも時短で9時から16時まで預けていますが、面接日以外も預けています!

保育士さんから「お休みのご協力を…」と言われない限りは行かせようと思ってます💦

8/15からの週はお休みのご協力を…と言われたので、そうするつもりです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

同じ境遇で心強いです🥺✨
    もう仕事決まっているのですね!おめでとうございます☺️💗
    私も頑張ります〜🤮🤮🤮

コロナは怖いですが、正直預けてゆっくりしたいですよね😭
    私もお盆期間は休ませるので、それ以外は多目に見てもらいたいです🥲(笑)

• 8月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

ありがとうございます✨
    すーさんもすぐ決まりますよ💪💕8月は面接で忙しいですか?💦

まさにその通りです😊コロナは普段できる対策だけはしっかりやろうと思います✨
    保育園もどうしてもなら言ってくると思うので、しばしの休養と思ってゆっくりしちゃいましょう❤️❤️

• 8月1日