※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

胎嚢が成長していますが、胎芽は見えず流産の可能性も。週数のズレも考えられますが、諦めるべきか悩んでいます。

妊娠8週です。7w5dで受診した際に胎嚢が10mmしかなく、中も空っぽで心拍確認どころか胎芽すら見えず流産の可能性もあると言われました。
3日間ほど茶おりが続いていて気になり8w2dで受診したのですが胎嚢は14mmでした。写真にちょこんと写っているのは胎芽ではないのでしょうか?😭💦
週数のズレとかも考えられますか??それとも今回は諦めるべきなのでしょうか??😭

コメント

私2週間成長おくれてます~!
最終月経からで計算したら7週でしたか実際は5週ほどで胎嚢かどうかわからないものしかなかったんですけど、1週間後行ったら胎嚢の中に卵黄囊あるの発見できましたよ~。

そのうつってるの卵黄囊っぽくみえますね(´・ω・`)なんか線の向こうにもかすかに見えてるので💦定かではないですが💦

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🥲

• 8月1日

退会ユーザー

諦めるのはまだ早いと思いますよ🙆🏻
    私みたいに排卵日ズレて成長おくれてる人もいてるんで!

• 8月1日
  • ナナ

ナナ

まだ諦めずに次の診察で姿を見せてくれるのを楽しみにしておきます🌟

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

助産師 HISAKO 妊娠8週 
とYouTubeで検索してみてください😣

私も白っぽく写っているのは可能性があると思ってしまいます🥲
赤ちゃんがんばれー‼︎

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😵‍💫
    赤ちゃんを信じてみます☺️🌟

• 8月1日
mizu

写真に写っているのは卵黄嚢に見えます。
素人なので断言はできませんが💦

排卵日が確定でなければ、週数のズレは全然ありうると思います!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

最終月経からではなく、最終行為から計算してみてください😣5週〜とかなら全然可能性ありますよ✨私も胎芽ではなく卵黄囊だと思いました!