※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがお腹に茶色のアザがあります。これはアザでしょうか?色は変わるでしょうか?1ヶ月健診で聞くのが嫌で、教えていただける方がいれば知りたいです。

まだ0ヶ月です。生まれたときからあるアザ?についてお聞きしたいです。お腹あたりに茶色のアザがあります。これってアザですかね?あと色はずっとこのままですかね?
1ヶ月健診のときに聞けばいいんですが姑にずっと聞かれて嫌になったのでわかる方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ふうしゃ

私の友達の子がおんなじようなアザが生まれつき
お顔にあり、
最近手術してとったみたいです😊

お腹とのことですので
お母さんとお子さん本人が
気にならなければ
そのままでもいいのかなとは思います🙆‍♀️

みき

友達のお子さんが足に同じようなアザがあって手術して取ってました^_^

手術じゃないと消えないような気がします🤔

あぽり

こんにちは。長男も腕に生まれたときからアザみたいなのマークがあります。小さいときは気になっていましたが、体が大きくなるとマークも目立たなくなってきてあることを忘れてしまいます。今3歳ですが、色も薄くなり、日焼けもしているのでほとんどわからないです。

ママリ

私自身、足にこういったアザがあり、色もこのままでした!
レーザーでは取れないものなので、中学の時に手術で撤去しましたが「物心つく前に取っておいて欲しかった」というのが本心です😓

なー

私の息子の胸にも同じように茶色いアザが生まれつきあります!
男の子出し胸の辺りだしと気にしてませんが消えたり、薄くなる気配はないです💦
何なのかもわからないので、実母には大きくなってくるとかあればお医者さんにちゃんとききなさいよ。と言われてます!
今のところサイズも変わらないのであまり気にしてません✨
女のコだと余計気になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。全て読んでいます。
主人と話した結果、お腹で目立ちにくいのでこのままでいいという話になりました。
珍しいアザではなかったのでよかったです。