※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
ココロ・悩み

生理前の眠気でイライラし、子どもにもあたってしまいます。みなさんは生理前のイライラや眠気など子育て中どのように対処していますか?

生理前の眠気があり、お昼寝したいのですが、1歳の子どもが全く眠くなくパワフルに遊んでいます。アパートで狭く、キッチンもゲートを自分で動かして容赦なく入るため、目を離せられません。

生理前の眠気とイライラで子どもにもあたってしまいます。みなさんは生理前のイライラや眠気など子育て中どのようにしていますか??

コメント

ぴこたん

うちもまだ6ヶ月なのにつかまり立ちしそうになったり、とにかくパワフル過ぎて目が離せないです…しかも昼寝もあまりしません!

ただ今生理後半ですが、凄い眠くて髪の毛引っ張られたり顔を叩かれて掴まれて本当に可愛いのにイライラです。

とりあえずイライラしたらやりたい事も諦めて背中向けてゴロゴロして深呼吸😮‍💨です…
笑顔を見て切り替えるしかないですよね。
女ってなんでこんな産んでからもハードなんだ!と思いつつ乗り越えてます😵‍💫

• あおたん

あおたん

本当ですよね!!!女つらっ笑

でも本当に可愛いのにイライラですよね…。切り替えられるなんて素晴らしい👏
    私は「寝ないならもう知らないっ」て言ってしまいます😫自己嫌悪😭

午前寝を防げば寝るんですが…😣

• 8月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

ここで望んで産んだんやから!とか言われたもんならそうじゃない!と反論ですよね笑

切り替えてませんよ…子供みたいにもう嫌!やめて!と背中向けてしまいます…自己嫌悪😭毎日自己嫌悪しか無い気がして来ます…
    今日もバウンサーに拘束せざるを得なくて少ししたらギャン泣き…放置してました😵‍💫離乳食さえ作れないですもん。

午前寝どころかうちは今日昼寝1時間のみでした。吐きそうです…

• 8月1日
  • あおたん

あおたん

本当に!論点はそこじゃない!って話ですよね😂
    寝て起きた時に謝罪したら「あー!!」と叩かれました😂

1時間?!夜その分寝てくれるんですか…?
    離乳食も初期は本当に大変ですよね。寝た後に作って片付けをしたら授乳の時間が迫ってきて、「はて、私の自由時間は…?」と何度思ったことか…。

• 8月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

論点ずらして来る人たまに居ますからね〜
    もちろん元気な事はとても幸せで有難いと、熱なんか出した時は更に反省の猛反省なのに、、、
    一日中ストーカーされて…

お子様、可愛い仕返しするんですね😂うちはそれでは済まなさそうです。女の子なのにめちゃくちゃ暴力的です🙋‍♀️

今日は特に寝ませんでしたね…夜中もやっと通しで寝るようになったと思ったら、3時間で起きたり、、、まだまだ一定のリズムは難しいので余計に疲労困憊で。しかも私42歳なんですよ😂
    こりゃ無茶な事しちまったぁ〜て感じです😮‍💨
    離乳食も神経質な性格でBF使えば良いのに無農薬!手作り!とか思ってしまい💦
    でももはやフリーズドライとか使ってしまってます😵‍💫

ほんと一日だけで良いから独身の頃に戻り仕事後のビール飲んでた時に戻りたいです…

• 8月1日
あおたん

いや、やる時はやりますよ。目潰しとかしてきます笑
うちも今週からなぜか4:30起きをしてきます😂起きてから100%で動き出す…。

そうなんですね!42歳でも何歳でも、子どもが小さいうちはママはとにかく起こされますよね😭お互い頑張りましょう😣

確かに無農薬で手作りが一番安全ですよね!私は最初の頃なるべくBFは頼らないようにしてましたが、よく食べるゆえにストックが追いつかず使ってます!それにいつかは添加物たっぷりのものを食べるようになるしなぁ…と開き直る←