※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那がめちゃくちゃめんどくさいです…。昨日、今月のお…

ごめんなさい。ただの愚痴です。

旦那がめちゃくちゃめんどくさいです…。

昨日、今月のお盆休みに旦那の弟夫婦が旅行に行くらしく、それを昨日聞き急に旦那の機嫌がすごく悪くなりました。
旅行が終わったらみんなでキャンプしようと弟夫婦が誘ってくれたのですが、それも行かないと。
とてつもなく機嫌が悪いし家の中の空気が悪くなり…
要するに、自分が行きたかった所に弟夫婦達が旅行に行くのが許せないらしいです。自分は行きたくても行けないのに、なんでお前らだけ…と。

私からしたら別にそこまで怒ることじゃないと思うし、楽しんできてね!お土産期待してるよー笑
と言って終わりでいいんじゃないのって感じなのですが…。
そのあとめずらしく、私の高校の時からの友人から連絡が来て、カラオケに行かない?とお誘いをうけました。
夜に友達とカラオケなんて普段絶対行かないし、たまには息抜きしたいし家の空気も悪いしで、旦那に友人とカラオケに行っていいか聞くと、いいよと。
なので子供達の事はお風呂もいれて最低限のことはやり、寝かす準備もして旦那にお願いしてカラオケに行ったのですが、今日になりそれも気に食わなかったらしく、よく俺が機嫌悪いのに理由も聞かないでカラオケなんて行けるよね。
普通の人は機嫌悪い人がいたら気使って話きいたりするけどね。神経がおかしい、俺とは考え方も違う、○○って人のこと思いやる気持ちとか本当にないよね。理解できないわ、お前の愚痴とかもう一生聞かないからな、と言いどこかに行ってしまいました。

まず弟夫婦が旅行に行くのが面白くないと機嫌が悪くなり嫌な空気をだしそこからして私からしたら意味不明だし、自分はこっちが仕事でどんなに疲れてても家の事も育児のことも慌ただしく色々してても気にせず友人と遊ぶくせに、数年ぶりに夜2時間カラオケに行っただけで怒られるのもめんどくさいし、なんなんだと思ってしまいました…。
行かれるのが嫌なら言えばいいじゃんと。
そしたら私も断ったしって…。

そんな空気の中でお出かけした私も確かに悪かったのかもしれませんが…。
喧嘩するといつも自分は正しい自分は間違えてないと主張し、人格否定をされ、毎回こうなので最近はもう話すのも喧嘩するのも嫌になってしまい、機嫌が悪い理由も分かってたけど、聞いたところでまた喧嘩になるのも嫌だしと放置しました。
それがおかしいと。

もうめんどくさいし腹立つしでどこにこの気持ちをぶつけていいのか分からず、思わずママリに愚痴を書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

旅行でコロナ拾ってしまう可能性もありえるので、わたしも旅行帰りの方とは2週間くらい経ってからじゃないと会いたくないので、キャンプキャンセルも分からなくもないです。
ただ行きたくても行けない複雑な気分になるのって、想像を膨らませたら、わたしも普段似たようなもんだよ?って思いません?
家事や育児すませてからあそびにいくママ、ときには我慢、いくならパパに頭下げ許可もらってから。と、仕事帰り自由きくパパと似たような側面ある気がします。
なんでおまえらだけ…なら日頃奥さんがなんでパパだけって思ってんのと似てるなと。

はじめてのママリ🔰

自分は行けないというのはコロナが怖くて…?金銭面…?

なんでお前らだけ…っていう発想はよく分かりませんね😂
怒るポイントが謎です。

何故不機嫌なのか聞いたところで喧嘩ですよね。分かります😅
いいよって言ったから行ったわけで、嫌ならダメっていいなよって感じです。