※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が子供を自転車事故で怪我させました。子供は踵を五針縫う怪我で2週間の全治。旦那は落ち込んでおり、今後同様の事故を防ぐために厳しく注意するべきか相談。

旦那が子供に怪我をさせました。
5歳の子供を自転車(子供を乗せる椅子が付いていないもの)に乗せて足を車輪で巻き込んで怪我させました。
踵を五針縫う怪我で全治2週間です。

仕事場に行く途中に旦那から電話が掛かってきて、もう驚いたやら、悲しいやらでとても腹が立ちます。
子供は電話の向こうで痛いんでしょう、ずっと泣いていました。
来週から旦那もお盆休みでプール行ったり帰省したり、子供も色々楽しみにしていたのに最悪です。

旦那も落ち込んでいるようですが、不注意とかではなく明らかな大人の過失での事故なので今後こういうことがないようガツンと言うべきですよね。
皆様ならどの様に対応しますか?

コメント

子どもを乗せる椅子が付いていないのに乗せてたんですか!?ゆう様はそれを承知していたんですか?
正直、ありえない事しているなって思いますし常識なさすぎて虐待レベルな気がします💦💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    私は承知してないです。
    いつも自転車を押しながら歩いて子供を送り、その後自転車で旦那が会社に乗せて行っていると言っていました。
    何で今日に鍵って自転車に乗せてしまったのか…正直あり得ないですよね。

• 8月1日
りーまま

きっちりしっかり注意しますが旦那さんも落ち込んで反省してる様ならそこまで責める必要はないのかと思います。
1番つらいのは子どもですが旦那さんもわざとやったわけではないですし…人間、反省してるのにあまりにも責められると、もう関わりたくないと思うだろうし。
旦那さんの性格にもよりますが…我が家だと必要以上に責めると逆効果です。

• ゆう

ゆう

そうですね、文句じゃなく注意して、後はなるべく責めない様にしたいと思います。
    電話した時声も沈んでいたので。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが子供を乗せる椅子が無いのをゆうさんも知っていたならどちらが乗せても同じ様な事が起きる可能性はありますから旦那さんだけを攻めるのは違うかな?と思いました
車のチャイルドシート無しで乗せるのと同じですよね

• ゆう

ゆう

歩いて行くと言っていたのでまさか自転車に乗せるとは思いませんでした。
    こういうことは日頃からうるさく言っていたし、自分も注意していたので、もう何で⁇って感じです。

• 8月1日
ままり

反省してるならもうやらないでね!と言うくらいで良いと思います。
私も目を離した隙に息子が怪我しちゃって『なにやってんの?』って旦那に言われた時凄い辛かったので…💦

• ゆう

ゆう

本人も十分分かっているとは思いますが、2度としないようにとよく注意しようと思います。
    確かに怪我させてそう言われたら辛いですもんね。
    言い方気をつけます。

• 8月1日
nn62yy

足の怪我、大変でしたね💦
でも足の怪我だけで済んでよかったのかも、と思いました💦
やっぱりこどもの乗せがないとどんな事故になるかわからないですし💦

我が家の旦那も、これくらい大丈夫でしょ!って発想の持ち主で、私の見ていないところで危険なことばかりするので、怒りたくなるゆうさんの気持ちがわかります💦
こどもがまだ3、4歳の頃、子どもを車の脇に立たせて、バックで駐車してたのを発見した時は、車叩いてやりました😤

反省しているなら、2度としないことと、足の怪我だけで済んでよかったこと(もっと大きな事故になる可能性だってあったかも)、今回の件だけじゃなくて他にも身近にはいろんな危険があるから(特にこども目線で)よくよく考えてほしいこと、を、責めるのではなく、親として2人で考えて反省してもらいます😭