※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳が枯れてきて困っています。混合や完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミに移行した経験を教えてください。

米も頑張って食べて、水分摂って、たんぽぽ茶やハーブティーも飲んで、マッサージして
色々頑張りましたが、乳が枯れてきました 🥲
産後助産師さんから褒められるくらい出ていたのですが😖
理由はよくわかりません
夜間授乳がめっきりなくなり、遊び飲みや飲みムラがあったのも原因かなぁと思います
今からまた頻回授乳するのも辛いし
離乳食のためにも間隔は空けていきたいし
何より一日中母乳が足りているのか考えることに疲れました 
完母に限界を感じているので
混合、徐々に完ミにしようかと考えています
完母から完ミになった方いつ、どんな理由でだったか
教えていただきたいです😖

コメント

ちちちのママリ🔰

産後1か月健診後から完ミです^ ^
双子ちゃんを混合で頑張りましたが飲むペースに乳が追いつかず1か月健診が良好だったので完ミにシフトしました^ ^
問題ありませんよ^ ^