※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

PCOSの方で体外受精の経験がある方、ロング法について教えてください。OHSSの症状がなくても、卵巣が腫れていたら移植は延期になりますか?移植は採卵後3日後に行われるそうです。

PCOSの方で体外受精でロング法された方いますか?

今回はじめての体外受精なのですが、その前の血液検査でPCOSだということが分かりました。
(数値は8以上ありました)

過去にはポリープ除去に、子宮内膜炎の治療をし、そのあとLUF(排卵障害)、PCOSときました。。

初めてて色々検索してると、PCOSの人にはロング法は刺激が強いので使わないと書かれてるのをよく目にします。

あと、OHSSでしたっけ?
その症状が出てなくても卵巣が腫れていたら移植は延期になるのでしょうか?

通院してるクリニックでは採卵の3日後に移植なのです。。

ご経験がある方など教えてもらえたら嬉しいです。
又、同じような状況で妊娠された方いたら聞きたいです✨

コメント

基本的OHSSなら移植は見送りですよ💦💦体に負担がかかりすぎます。
わたしもPCOSです。
ロング法ではなく高刺激で行きましたが卵巣腫れるし腹水溜まるしで痛くてしんどかったです。。。

卵巣の腫れ具合にもよると思いますがか基本的に中止で腫れが引いてからの移植になると思います!!

• asm

asm

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。
    体外受精の説明の時に腫れる可能性が高いと言われ、、💦
    まだ先で9月に採卵ですが、移植は先延ばしになるのかなーと今から考えてしまっています。

高刺激は辛そうですね🙀
    高刺激だと採卵してから移植までどれくらいですか?

• 8月1日

退会ユーザー

私は採卵して生理を見送ってホルモン補充をしながらもう一度生理を起こしてつぎに移植しました😊

はちがつ採卵
    10月移植でしたよ\( ˆˆ )/

• 8月1日
  • asm

asm

そうなんですね!

私は年齢的に少し焦ってしまっているので、、期間が長いともどかしくなっちゃうのですが、体に負担あったら元も子もないですよね😯

色々な方法がありますが、体に負担の考えて治療するのが1番ですね✨

ありがとうございます👑

• 8月1日