※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、マヨネーズも避けるべきか気になりますか?生魚や生肉、加熱前のチーズ以外に、生卵や加熱済みの貝も避けるべきでしょうか?

あんまり気にしないよ〜って方が多いかもしれないのですが、妊娠中生物絶対避けます!って人はマヨネーズも避けているのでしょうか?🤔
1人目の時生魚と生肉、加熱前のチーズ以外全く気にしてなかったような気がするのですが皆さん生卵とか加熱済みの貝とかも避けてますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生ものは食べないようにしてます。
マヨネーズは全然気にしてません👍🏻
あと生卵も食べないようにしてます😮‍💨

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    生野菜も食べてないってことですかね?菌が〜って言いますよね😑
    マヨネーズは加熱しないで食べているのですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダとか生野菜は気にせず食べてます。生野菜も良くないんですかね😂

• 8月1日
  • みー

みー

野菜は洗っても土がついてるから加熱しないと〜って書いてありました!!でも食べますよね!笑
    産院では普通に生野菜も生魚も生卵も出てましたが。笑
    気にし出したらキリないけどみんなどこまで気にするのかな〜と気になりました💡

• 8月1日
ぴよこ

1人目は気にしてました。
二人目3人目は、生魚も生卵も普通通り食べてました!
生肉は避けましたが、食べる機会も無かったので😅
先生に「日本国内で、それ用(生食用)に出されてるものはほとんど大丈夫だよ!」て言われたので食べたいもの食べてました!

• みー

みー

生肉ってそもそも食べる機会ないですよね😂妊娠してなくてもなんとなく怖いし。笑
    そもそも生のお魚とか生卵とか苦手なので何にも困らず生活してたのですが、気にし出したらキリないよな〜と思うのと、産院で入院中の人が温泉卵とか貝とか普通に出てきてたって言っていたのでいいのかダメなのかどっちなんだ!ってなりました。笑

• 8月1日
COCOA

市販のマヨネーズは加熱殺菌されてるので、心配しなくて良いって聞きましたよ
生卵は新鮮な物だけたまに食べてました。

• みー

みー

生卵、新鮮なものは食べていたのですね✨
    加熱殺菌してるけど生卵と一緒と書いてあったのでどうなの?!って思っちゃいました!!賞味期限以内に食べ切れば大丈夫ですかね☺️

• 8月1日