※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を買うことを悩んでいます。郊外の新興住宅地で、子育て世代が多く雰…

家を買うことを悩んでいます。
郊外の新興住宅地で、子育て世代が多く雰囲気が良さそうなんですが、家の前の道路を挟んで一面ずっと田んぼです。
やはり、田んぼが多いところで家を買うと、虫の被害が多いですか?
他にデメリットがあれば教えて欲しいです。

コメント

もも

実家が田舎で、
住宅地?の端、南道路挟んでずーっと果てしなく田んぼとそこそこの川があるような場所でした🙂

虫の被害は、、
やっぱり夏は蚊が多いですかね🤔
外に出て刺されるのも。。
部屋に入っちゃうのも。。
やっぱり実家の方が被害にあいます😅

あとは虫よりカエルです🐸
夜なんて窓に引っ付いてるし😅
雨が降ったりすると、結構道路まで出てきちゃうので、、
それを踏んじゃったり。。😂
道路で潰れたカエルを見ることになったり。。
それで生臭いニオイが立ち込めたり。。

。。。気分を害しましたら
申し訳ありません😭

初ままり

田んぼだと、水が張ってる時期は涼しくていいと思います。
けど、虫は切っても切れないと思ったほうが…そして、カエルの大合唱😱嫌いじゃなければ大丈夫ですけど、耳障りかもしれない😅
あとは、砂ぼこりや土ぼこりが結構あるので、窓や網戸が汚れます。
そして、田んぼを突然売却されて真裏に家が建つ可能性も無きにしもあらず😅

そんなとこでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

実家のすぐ隣が田んぼですが、まぁ〜…虫は多いですよね。11月くらいまでヤブ蚊は必ずいます。ベープマットしとけば大丈夫ですが…。
あとは上の方もおっしゃってますが、カエルが本当多くて…😅
夜は鳴きまくって凄いし、庭先にはそこらじゅうにいます。私が幼い頃、庭でプールしてたらカエル入ってきてました💧

はじめてのママリ

みなさん参考になりました!
やっぱり虫、カエル等いますよね。
リアルな体験談聞けて参考になりました!ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

田んぼはまだされているんでしょうか?それなら虫も多いですし夏はカエルがうるさいですね。後は土の浸透で水がきます。しっかり地盤を固めてもらわないとです。実家が昔水が流れてきて軒下大変だったみたいです。

ままり

個人的にですが、虫とかカエルもですが、その田んぼが一生田んぼとは限らないのが気になります🥲💦
うちも近くに田んぼがある土地を選んだのですが、そこはあと数年で田んぼをやめて売りに出す予定だそうで、いずれ分譲地になるって聞きました。
道路を挟んで前だと、もしマンションとかになったとき日当たりに影響するとかがあるかもしれないので、、🤔