※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルで計画無痛出産経験者いますか?2人目37wで予約希望。8月は混雑していると聞いて緊張。予約可能な週数教えてください。

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルで計画無痛で出産したことある方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
2人目出産で明日から37wで分娩予約するのですが、希望日が空いてるかソワソワしています😂
8月は出産する人が多いと聞いてるので尚更いつ予約が取れるかちょっと緊張しています🙄
その時の状況によると思うのですが、何週何日に予約出来ましたか?✨

コメント

ぽんぽこ

8月ではありませんが、5月GWと7月に出産しました。
5月のときは緊急だったので看護師さんが嫌がる中に無理矢理計画出産させてもらいました。そのときは38Wだったかな。
7月のときは希望日無理で39W5日しか最短で空いてなくてその前に出てきちゃったらどーしよーとビクビクしてました。
7月のときはホントに混んでたみたいで子宮口けっこう開いてたので当日入院(計画なら前日入院が普通)にしたのに、分娩室混んでるから待っててーと朝は待合室で待たされて、着替えてからも手術室で点滴待ちで待たされて「前が詰まってるからごめんね~」とめっちゃ待たされて結局点滴開始が午後になりました。

永井は週末や休日は促進剤やらないから帰されると噂があったので「がんばれー!今日中でてこーい!」と声かけたら1時間で出てきてくれました(笑)

すでに予約済みかもですが混んでるときは全然予約とれないですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    希望通りに38w6dの日に予約できました!!
    7月の時の出産は本当に混んでいたんですね😱💦
    最短で39w5dはビックリです💦
    しかも前が詰まってると待たされることもあるんですね😳
    覚悟しておきます!

• 8月3日
みぃ

すでに予定日を予約済みでしたらすみません💦

私も第2子を永井マザーズホスピタルで計画無痛の予定です✨
37w1dで分娩予約をしました!
ママリの投稿では38・39wで予定された方が多かったので、そのくらいになるかなと思い、家族とも相談していたのですが…

第1子(他院で分娩)を41w3dで促進剤を打って産んでいるので、次も遅いでしょう!と言われ、40wになりました!
予約を取った日がまだ子宮口1センチで、下がってきてもなかったから、ということもあるかもしれませんが…😥

その前に産まれる兆しがあったら、冷静に対応できるか不安ではありますね💦

「この週」というのを指定されて、その中での希望日を聞かれた印象でした!

参考までに…
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    希望日の38w6dの日に予約が出来ました!
    1週違いですね😆✨
    1人目がとても遅かったのですね😳
    私は子宮口が柔らかくなってて2cm開いてるからその前に来るかもと言われました😂
    計画分娩前に破水や陣痛が来たら…ってドキドキしますよね🥹
    お互い頑張りましょうね💓

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

昨日返事に気付きました…すみません
    💦
    38w6dということは、そろそろですかね…?

同じ産院で同じ時期に出産ということで、勝手に親近感…🥹

私の方はまだその気配は無く、40wに突入しそうです!

お互い頑張りましょうねー✨

• 8月12日