※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
子育て・グッズ

赤ちゃんには子供向けの音楽を聴かせるのが良いですか?親の好きな音楽を聴かせてもいいですか?

赤ちゃんに音楽を聴かせるのは、子供向けの音楽を聴かせた方がいいでしょうか?親自身の好きな音楽を聴かせるのもいいでしょうか?

親に一杯否定されてて凄く困っています。

私も旦那もお互い22歳というこの歳で、趣味に関してはアニメ、ゲーム、漫画等好きなオタク夫婦です。

こんな親はダメなんでしょうか?泣きそうです。

コメントよろしくお願いします。

コメント

Y.Y

今はまだママパパの好きな音楽をかけてていいと思います!
私は、私の好きな曲、子供用の曲どっちも流して家事育児してますよ👍
ちなみに、車ではパパの好きな曲流してます!

子供用の曲(ぐるぐるどっかーん)に反応することは多いですが😂

子供がリズムに乗れたり、少し歌えるようになったり、その曲が分かるようになったら、子供用の曲メインで流そうと思っています!

ゆう☆☆

えっ‼️ダメなんですか😱
私は認識中から旦那と私の共通で好きなアーティスト(アニソン歌手笑)を車で流しまくってたせいか、ぐずってる時は産まれた今でもその歌手の激しめの曲が一番寝ます(笑)
今では食事中はねてくれる様にそのアーティストの曲流して食べてます😋(笑)
子供がテレビとかみて、いないいないばぁとかおかあさんと一緒とか見て好きな曲が出来るまでそれでいいかなって思ってます😃

うちのムスメちゃんは水樹奈々に反応しますよ(笑)
あとは、氣志團、宇多田ヒカルとか一緒に聴いてますよ。
子供向けの曲より、自作のお風呂、寝かしつけ、甘えん坊、ぐずぐずした時などに口ずさむ歌の方が喜びますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

いーぶる

全然いいと思います!!
逆に何故ダメなんですかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?
子供ってやっぱりどんな子でも一人一人個性があるから親が好きだからって理由で聞いてたとしてもそのうち個人の感情出てきて全く違う物を好きになったりしますよ(◍•ᴗ•◍)
私達夫婦はヒップホップ大好きで車でも家でも聞いてますが、小学生3年の上の子は音楽に興味なし!
年中の下の子は何故かEDM系が好きです!笑

みぃお

え…、私の子胎教からして
B'zとかヴァンヘイレンで
私が今歌う子守唄もそれで
かなり落ち着きますよ😄

この子も私に似て主張が強い子になりそうだー、と思いつつ、あんまり気にしてません!
血は争えないから笑

自分の子が落ち着くなら、なんでも良いと思いますよ♪

ぴろり

いわゆる子供向けの音楽に興味を示すのは、まだ先の月齢かと思います。私は胎教でX JAPANとか聞かせてました😁産後もしばらくは、自分の好きな曲ばっかりでしたよ😊

しいのみ

ダメということはないです。
パパやママが楽しそうなのが、一番赤ちゃんには良いですよ!
親の世代はアニメに拒否反応あったり、頭が固かったりして赤ちゃんには童謡と思いこんでいるのでしょうね。

ただ、童謡とかもこの先、歌う機会があったりするし、子どもには歌いやすいので、聞かせてあげたほうが良いと思います。1歳7ヵ月くらいから、一緒に何となく歌い始めましたよ。 そういうのは、大人向けの曲だと、ちょっと難しいかな?って思います。
私もアニメ好きなんで、アニメも見せるし、色々聞かせてたらOKですよ!

🥂🐰🌙

私自身、母が好きな曲を聞かされて育ちましたよ!(ちなみに山口百恵やキャンディーズですw)

なのでなんの抵抗もなくアニソン(μ's)も聞かせてますし、ゴールデンボンバーにいたっては少し歌えるようになりました\(^o^)/

童謡とかは児童館やNHKで嫌でも覚えるのでそれでいいかな?と思ってます(笑)

そぅ♡たぁ♡ママ

胎教の時もオルゴールとかクラシックより親が好きな音楽流すといいって聞きました!
わが子はアンパンマンとか一時期EーGirlsのおどるポンポコリンにどハマりしてましたよ(´;ω;`)
今は水曜日のカンパネラとか色々です(´;ω;`)