※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の睡眠に悩んでいます。眠りが浅く、トイレや胎動で起きることが多くて困っています。同じような経験をされた方、眠りのコツがあれば教えてください。

こんにちは!
35w5dの初産婦です。
普段から、寝ても2時間おきくらいにトイレや、胎動が気になって起きてしまいます。
今日は特に12時前に就寝してから2時間程度で目が覚めて、その後2時間ほど寝つけません。

昨晩はお腹いっぱい外食してきたのにお腹も空いて、今ホットミルクとヨーグルトを食べちゃいました。

妊娠中期はエストロゲンの影響で眠りが浅くなるとは聞いていますが、こんなにも毎日だと困っています。

同じように悩まれてる方いませんか?
こうすると眠れる!などあれば教えてください

コメント

harumaer

寝る場所を寝室からリビングに変えてみるのはどうですか?
私はよくコタツで座椅子を枕に寝てました😅

• りー

りー

早い返信ありがとうございます。
    なるほど、環境が違うと眠れるかもしれませんね!でも腰痛くなりませんか⁇💦

• 12月5日
  • harumaer

harumaer

妊娠中は腰がずっと痛かったです😂
    横向いて寝てました。
    お腹が重くなったらお腹の下に辞書を置いてお腹ようの枕にしてました😅

• 12月5日
うーたん

私も今まさに寝れずに携帯ポチポチ😢
辛いですよね。私は夜寝れない分昼間に寝てます。この昼夜逆転生活困りもんです😓

• りー

りー

辛いですね…このまま出産、その後授乳でまた眠れない日々が続いていくんですかね。頑張りましょう!

• 12月5日
ぼたもん

私も眠れずです(><)
赤ちゃんが産まれてからの頻回授乳の練習だと思って、無理に寝るのを諦めました(^_^;)
昼間に眠たくなったら数時間ずつお昼寝しています!

• りー

りー

ですね、産休の特権と思って昼寝して頑張りましょう。ただ、旦那の寝息とか気になってイライラすることも…笑

• 12月5日
  • ぼたもん

ぼたもん

確かに旦那に「まだ起きてるの?携帯いじってると眠れないんじゃない?」とか言われるとイラッとしちゃいますね(笑)

• 12月5日
happy30

私も起きてます〜。
私の場合は、主人ともめてイライラしているのも原因ですが。

もうすぐ前駆陣痛など始まると本当に眠れなくなるので、明け方うとうとできるときはしておくといいですよ。私もリビングのソファーの午前寝はよくやっていましたよ。

• りー

りー

前駆陣痛とか考えてませんでした…頑張って目をつぶっても今度は名前を考え始めてしまったり…

私もこの時期主人とプチケンカ増えてます。笑

• 12月5日

私も中期からずっと寝れなくて、ここ最近ますます酷くなりました!
隣でいびきかいて寝てる旦那にいらいら!笑
昼間寝ちゃうから夜寝れないのかと思い、昼間頑張って起きてても、夜眠れません…
いつも4時、5時でしんどいです😭今日は胎動もひどいし。眠れないとつらいですよね。

• りー

りー

38週でも!
    胎動は嬉しい反面、夜中には勘弁して〜って思っちゃいますよね。旦那のイビキが酷いときには耳栓してしまいました笑

• 12月5日
ゆみっぺ

これいいですよ!
ニトリのレストクッション(人がダメになるクッションと呼ばれています)

私も、膀胱ムズムズしたり、腰痛かったり、あちこち痛くて眠れなくて困ってたんですけど、昨日これ買ってきてだいぶ楽になりましたヽ(。・ω・。)ノ

• りー

りー

面白い形!どうやって使うのでしょう⁇検索してみます!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 12月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

背もたれ代わりにして腰を預ける姿勢とか、
    うつ伏せでアゴをのせて本読んだり、
    仰向けで頭預けて寝そべったり、

私はこの3パターン使ってますよ(^^)

• 12月5日