※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日目の新生児、授乳とミルクの量について相談中。授乳後のミルク量に悩みがあり、授乳後に次の授乳で起きなくなったことも。母乳の増加による影響か気になる。ミルクの追加量について知りたい。

生後6日目の新生児のことです
産院から3時間おきに授乳プラスミルクって言われてやってます。
産院からは授乳のたびにミルク60プラスしてみてって言われたんですがしっかり飲めた時は60プラスすると次の授乳で全く起きてくれなくて40に減らして様子見てます、
産院にいるときもしっかり飲めたら35ぐらい母乳飲めてたので60じゃ多かったねー、と言われたことが1回ありました、
今授乳8分8分ぐらいしててそのあとミルク40でも次の授乳で起きてくれなくなったんですが、母乳が増えてきたんですかね???

もちろん赤ちゃんやお母さんの母乳の出方にもよると思うんですが生後6日目ぐらいだとミルクどれだけ追加してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が増えてきてたので私は体重増えてるからミルクやめてと言われて完母にしましたが、1/26に産まれて最初は写メのような感じでした!

その時々で調整してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 8月1日
らすかる

うちは入院中から完母なのでミルクの量は提示できませんが、
スケールでどれくらい飲んでいるか測れますか?
難しかったら一度搾乳してどれくらい出ているか見てみてもいいかもしれません。
搾乳は授乳より乳量減ると思うので少なくとも搾れた量は飲めていると思います。
生後6日目なら1回量70位でもいいと思うので、母乳が30ほど飲めていたら残りの40ミルクで飲めたら十分ってことになりますし。
別にミルク全量飲まなくても体重が減らなかったら残してもいいと思います😌