※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

友人との趣味繋がりが楽しかったが、最近連絡が途絶えて寂しい。環境の変化で趣味が省かれるのか不安。育児に興味はないが、友人との関係を大切にしたい。

元々、友達が少ないです。唯一、連絡してたのが同じ趣味繋がりの友人2人。

3人で本当にたまーにするやり取りが楽しかったのですが、1人は去年引っ越し、もう1人は最近結婚しました。2人とも子供は作らないそうです。私は特に気にしてません。育児の話もしようとも思わないし、趣味の話って息抜きになって凄く楽しかったです。

でも、最近元気かな?と思って趣味の話をあげると何も連絡がなく、寂しいなぁと感じてしまいました。
環境が変わると趣味って省かれてしまうのでしょうか?
育児が私の生き甲斐…みたいにはなれない自分なので、趣味繋がりの友人と上手く付き合ってる方がいたらどんなのか知りたいです。

ネガティブな投稿ですみません…。

コメント

snow01

趣味だと、環境が変われば趣味も変わる。って人いますからね^^;
子供は作らない。と言われて、子供産んで子煩悩な人も居ますし。

私の幼馴染みとは趣味は合わないので、愚痴や子供の話を聞いてもらってます(;・∀・)
幼馴染みの子は、可愛いもの大好きだけど、子供は作る気はない。リアルな友達は少ないけど、趣味繋がりのネット友達や、イベントで仲良くなった子は多いらしくよく連絡取ってるらしいです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

趣味の集まりに顔出すとやはり自然に仲良くなれるみたいですよ^^

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    環境が変わると心境も変わるんですね(T^T)
    趣味の集まり探そうと思います!

• 12月5日