※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが右側に寄る理由や同じ経験の方がいるかについて相談です。

赤ちゃんがいつもお腹の右側にいます。
現在妊娠24週です。
胎動を感じ始めた頃から右側で感じることが多かったのですが、最近お腹を触ると左側はぷにぷになのに右側だけ硬く、赤ちゃんがいるのがわかります。
ぐに〜っとした胎動も、ドンって感じの胎動もだいたい右側です。
おへそも右側に引っ張られ変形してきています😂
赤ちゃんが片方に寄るのはなにか理由があるのでしょうか?😳
また、同じような方いらっしゃいますか?👀

コメント

deleted user

横向きで寝てるんじゃないですかね🤔?

れおママ

理由は分からないですが、妊婦健診行く度右側に赤ちゃんいますよ👶
自分でも右にいるのは分かります。

mi

左側に胎盤があるのかもですね🥰

はじめてのママリ

うちの子もずっと右側にいました😂😂
理由は特に言われませんでしたが、先生が別に珍しいことではないと仰ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もずっと右側にいます😂大丈夫なのかな?って思ってたんですけど同じ方いて安心しました☺️
なんでも、女の子だと右側が多いとか…?つわりジンクス的なあまり信憑性ないものだとは思いますが、私も女の子予定なので当たってるなーと思いました笑