※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey
ココロ・悩み

ピルを飲み始めて1週間目に仲良しをしたが、排卵予定日までピルを飲んでいたため妊娠の可能性は低いです。夢で妊娠を見たり、腹部が痛むなどの症状は考えすぎかもしれません。

ピルを飲み始めて、ちょうど1週間目に仲良しを避妊無しでしました。ピルは生理2日目から飲みだし生理は5日ほどで終わりました。最近妊娠する夢を見たり腹部が痛かったりオリモノが増えたような気がします。考えすぎでしょうか?
ちなみに7月13日に生理が始まり14日から飲み始め17日に生理が終わり20日に仲良しをしました。排卵予定日は26日ですがその間ピルを飲んでたので可能性はほぼ0ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは生理初日から飲み始めればその日から避妊効果がありますが、2日目以降なら2週間は他の避妊法の併用が必要ですよー

• ey

ey

そうなのですね。知らなかったです。病院でピルを出して頂いた時に生理2日目から飲んでねと言われたので。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目で飲むとせっかく始まった生理を止めてしまうこともあるし不正出血と生理を間違える可能性があるので、しっかり出血が始まったことを確認できる2日目以降に服用開始を始動することはよくありますよ。

• 8月1日
  • ey

ey

そうなのですね。ありがとうございました!!

• 8月1日