※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
妊娠・出産

1ヶ月でプロポーズ、一年記念に籍入れ、3ヶ月後に妊娠発覚。お金の大切さに気づき、独身時代の生活に戻りたい。母親としての自覚をもっと持ちたい。

付き合って1ヶ月でプロポーズ、一年記念に籍いれようと婚約しましたが、付き合って3ヶ月後に妊娠発覚。
今まで、欲しいもの我慢せず手に入れ、食べたいものも散々食べてきましたが、新居への引越し、子育てにはこんなにもお金がかかるもんだと、お金の大切さに30歳で初めて気づきました😢
それなのに独身時代のワガママ、物欲がまだ治りません⤵️また、四カ月の子どものエコーみてカワィィって思えるのに、まだこのお腹に子供がいるという実感もあまり感じれず、父親の方が喜んで父性が芽生えています💧
みなさんは、独身時代の生活に戻りたいと思ったりしたことありますか?(>人<;)
どうしたらもっと母親としての自覚が芽生えるのでしょうか😭❓
良ければ教えていただきたいです😿💕

コメント

ちゃあ

無理せずゆっくりママになりましょ

• ゆうぴ

ゆうぴ

ちゃあさん✨
    焦って母性が芽生えるってもんでも無いですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))🍀
    ゆっくりとその日が来るのを待ってみようと思いました(^O^)❤️
    ぁりがとぉございます(o^^o)

• 12月5日
なっちゃん

うちも、デキ婚です。
旦那の身の回りのことや子供のことで大変なので戻りたいな〜なんて思うこともありました!
母親としての実感が湧いたのも胎動が始まったくらいからでした!
そのうち、芽生えてくると思います💕

• ゆうぴ

ゆうぴ

なっちゃんさん✨
    妊娠、引越し、入籍と今すんごぃ慌ただしいです💦それもあり、戻りたいと感じたり、結婚するとゆう実感もわき辛いのでしょか😭
    そのうち、、、と、少し気長に自分の気持ちが変化していくのを待ってみようと思います笑
    胎動が楽しみです💓
    返信ありがとうございます✨

• 12月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

そう、少しでも前向きになってくれて嬉しいです💕

胎動が楽しみですね!

• 12月5日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

初投稿で投稿するまでに、めちゃ時間かかる程緊張しましたが、元気出ました✨
    とても感謝ですー(*^^*)
    前向きに頑張ります✨🙆💓🍀

• 12月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

これからも、分からないことはここでたくさん質問したしたらいいですよ( ' ' )♡
    先輩ママさんたちも、色々経験されてて質問してわかったこととかもあるので!

出産ふぁいとです♡

• 12月5日
pun୨୧

産まれてからも物欲おさまってない人です🙋なんなら娘のものも、おそろいのものも欲しくなりひどくなったくらいです🙋
そのあたりは母親としてしっかりしないとー💦とよく考えますが、我が子はかわいいですよ❤️ゆくゆくのことを考えればもちろん貯金をしていかないといけないので、物欲がすごいことは褒められたことではありませんが、何もかも我慢するのはまたつらいものですからねー😗と思うからなかなか治らないんでしょうけど。😂
まだ産まれるまで愛しい時間はたくさんありますし、生まれた時も身体のダメージがすごくて即愛しい‼️とならなかった部分が正直ありましたが、私がいないと生きていけない我が子を命を削って産み育ててると、ある意味執着心にも近いですが、それはそれは愛しくなりますよ❤️

• ゆうぴ

ゆうぴ

家族でお揃いとか夢ですー(o^^o)💓
    そんなこと早くしてみたぃなー✨👗
    我慢しすぎると、もっと爆発💥💣する方なので貯金もボチボチが大事ですね💰😭
    pun୨୧さんのように、自分の子を愛おしい❤️
    そぉ感じられる日が来たらいいなと楽しみになりました😆

• 12月5日
ゆいちゃんmama

私もお金は気にせず生活してきたので旦那さんと2人で暮らす時は本当に
なんでもっと考えて生活してこなかったんだろうと後悔しました💔

母親としての自覚が芽生えるのは時間がかかる人もいれば
妊娠した瞬間からの人もいますし人それぞれだと思います😳
お腹が大きくなってきたら母親としての自覚が芽生えるかもしれませんし、もっと可愛いと思うかもしれませんね!

独身時代にやりたい放題してきましたけど、今は今で楽しいので
独身時代の生活に戻りたいなと思ったことはありません😬

お互い子育て頑張りましょう☺️

• ゆうぴ

ゆうぴ

母性って人それぞれなのですね🍀✨
    今が充実されてるゆいちゃんmamaさん
    とっても羨ましいです💓😊

二人目のお子様が私と近いようで嬉しかったです(o^^o)

はい🙆これから前向きに頑張っていきたいです👶🍼
    返信ありがとうございました✨

• 12月5日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

ゆっくり充実した生活出来ると良いですね✨
    5月25日予定日です😊
    ゆうぴさんもお体気をつけて過ごしてくださいね😋

• 12月5日
かりんSAMA♡

母性が芽生えてくるのはまだまだこれからですよ(^^)お腹がどんどん大きくなってくるとなんとも言えない気持ちになります♡健診でエコーをみたり心臓の音を聞いたりする度に愛おしさが増してきますよ。妊娠中はいろんなことで気分が上がったり下がったり情緒不安定になったり、良い事ばかりではないですがそれでも産まれた我が子を見ると自分のことなんてどうでもよくなってしまうくらい子ども第一の考えになりますよ♡私も物欲すごくてお金は好きなだけ自分に費やしてきましたが今ではなくなりました。独身時代に戻りたいと思うことは子どもを産んだ後でも時々あります。自由が欲しいとか、独身の友人のSNSをみた時とか。でも一瞬思うくらいですね。なので、きっとゆうぴさんも大丈夫ですよ♬

• ゆうぴ

ゆうぴ

お金も好きで物欲もありすぎて何にもないような場所で修行でもしなあかんかなとか思うほどです💧笑
    今だに楽しそうな友達の様子を見て羨ましかったりします😭

今少しお腹でてきたような、太ってでてきたお腹なのか🐷❓って感じですが、
    大きくなっていくお腹も、エコーでの変化ももっと楽しみに感じてきますかねー🍀😊
    二人目のお子様の誕生、もうすぐですね✨👶💓
    どうか無理なさらずにー(*^^*)❤️

• 12月5日
ママ

妊娠中はそんな感じで情緒不安定でした><。。。
嬉しくて幸せでたまらない日と、我慢の連続の妊娠生活に疲れて嫌んなっちゃう日もありましたよ。
ゆっくりゆっくりお母さんになっていくしかないと思います。。。
旦那様は実際体に変化もないし我慢も無いから女性より手放しに喜べるんだと思いますよ🙄

• ゆうぴ

ゆうぴ

ホルモンバランスの崩れ、制限も増えてストレスMAX、超初期は、荒れに荒れまくってました。肌も性格も😭
    確かに、男の人は何の変化もありませんもんね😢💦
    もっと分かってもらえるように私も努力していきたいです(>人<;)
    ゆっくり母親に近づいてなっていきたぃと思いました💓😊✨

• 12月6日
ゆほま

産む前は好きにしてていいんじゃないかと思ってますよ!
しばらく先まで手に入らない時間です。
産まれても私はしばらく愛おしいと思えないタイプで、義務的?本能的になっちゃって・・・
3~4ヶ月してようやく母性が出てきたり子供を可愛いと思えるようになってます。

次女妊娠の時は上の子に振り回されて妊婦であることすら忘れたことも・・・😅

でも子供が生まれてからは、独身の友だちが羨ましい!と思うことはあるけど戻りたいとは思わないですよ!

4ヶ月のエコーで可愛いと思えてすごいです。私はエコー見ても宇宙人にしかみえず(笑)

妊婦としても母親としてもちょっと冷めてるほうですけど、子供は大好きですよ~

• ゆうぴ

ゆうぴ

産まれるともっと忙しくなるんですもんね😭💦
    もうすぐ安定期なので出来る事、やっておきたいです🌟
    宇宙人👽確かに似ています笑
    出産後に母性が出ることもあるのですね😊👶✨
    私も子ども2人は欲しいので、多忙ながらも今すごく充実されてる、ゆまほサンが羨ましいです☺️💓

• 12月6日
めいちゃん

わたし自身全くわからないことだらけです(笑)
子供が勝手に親にしてくれる
本当にこれだと思います。周りからしっかりしてきたねーと言われるようになりました

• ゆうぴ

ゆうぴ

実際子どもの成長と共に、母親に近づいていくのですかね(*^^*)❤️
    初めてってホントに何もわかりませんよね💧勉強不足で、勘違い、知らないことばっかりで頭パンクしそぉです笑

私は頼りないので、ちゃんまみさんの様に、しっかりしてきたねとかいつか言われてみたいです😭💓😊

• 12月6日
ななみ

全然ありますよー!
母親というより妻としての自覚もまだ出来てないくらい。。。

仕事もして、妊婦なのになんで旦那の世話までしなければならないんだと。。。

胎動感じるようになり、少しずつこの子の為に貯金しようと考えるようになりました!

• ゆうぴ

ゆうぴ

私は、まだたまに飲み会行ってみたいなーとか思ってしまいます😭
    妊娠してから1滴も飲んでませんが笑

仕事しながらの妊婦生活大変ですよね💦私は、仕事上夜勤もやってるので心配で夜勤はそろそろ辞めようか悩んでるところです(>人<;)
    旦那さまも、実際のかわぃぃ子どもちゃん見ると変わられるかもですね☺️💓

私も胎動早く感じたいですー👶🍀😊

• 12月6日
noripi111

胎動を感じると、また変わるかもしれませんよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
もうすぐ胎動感じられそうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

母性は、ある方だと自負してますが、どんなにお腹が動いても、やはり目に見えるものではないので、未だにお腹に赤ちゃんがいるのが信じられません!
私も、ゆうぴさんと同じで、実感はわきません😭
きっと、生まれるまでお腹に赤ちゃんがいるんだって実感わかないかもです😅

• ゆうぴ

ゆうぴ

変な話ですが、私は幽霊は見たことないのに信じれて自分のお腹におるはずの赤ちゃんがいることを信じられないのが不思議すぎます笑

noripi111さん、出産もうすぐですね👶💓
    楽しみですねー(*^^*)🌟
    無理なさらずに元気なお子さん産んでくださいー🍀😊

• 12月6日