※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

離婚を考えていて、思い直し再構築された方はいらっしゃいますか?理由は…

離婚を考えていて、思い直し再構築された方はいらっしゃいますか?
理由は価値観の不一致、性格の不一致です。
結婚してからずっとですが子供が産まれてからも休みの日は自分の趣味で朝早くから夜まで出かける事がほとんどです。
ここ最近は土日休みの時は1日は子供との時間を作ろうとしているように感じますが、それまではわたしが言わないと家族を置いて好きなように過ごす。
上の子を連れ出すのはいいけど、行った先は釣具屋さんなど自分の用事。公園に行ったりもしてくれますが、家の中でも家の前で遊んでる時も、とにかくスマホ!!
一度、子供が外で遊んでてお父さんが突っ立ってスマホ見てるとか異様。他にいない。と言ったら外では少しマシになったように感じますが、家の中では絵本読んであげながらもスマホ。息子に話しかけられてもスマホ離さない。
言えば子供たちの世話はしてくれますが言わないと出来ません。オムツも言わないと気づかない。
旦那がいるときに子供たちとお風呂に入って、下の子をあげてほしくて呼んだら、なかなか来ず、最終的に「拭けってこと?」と言われてなんかなんなんだろうこの人と思ってしまいました。
私が乳腺炎で熱が出て子供の面倒見るのがしんどくても遊びに行った先から帰ってきてはくれませんでした。
コロナ激増の時に飲みに行ったり...せめて地元、ダメなら個室で!と言ったけど全て無視でいきました。
家族間で色々話ができるようにと家族会議を提案しましたが、ものすごくめんどくさそうにされてしまって、私が話し会いをしようとしてもすごくめんどくさそうにするので、わたしも話すのが嫌になってきました。
他にも価値観が合わないなと思うことは多々あります。

でもスマホ見てるかもしれないけど、子供たちと遊んではくれます。
特に上の子は去年の妊娠中から私はなかなか遊んであげる事ができず外遊びはもっぱら旦那です。
普段家事は一切手をつけませんが、私が寝かしつけ中に寝落ちしちゃった日は食器が残ってたら一応洗ってくれます。
洗濯機に洗濯物が残っていたら干してもくれます。
上を見たらキリがないですが、悪いところばっかりと言うわけではないです。

ですが今までのことが積み重なり、子供との時間をとろうとしてくれていても、しなくていいと思ってしまいます。

でも時間を作ってくれるようになったし、旦那とよく遊ぶので、まだ家族として再構築をしていくべきなのか悩んでいます。
再構築をされた方はどうやって気持ちを以前のように取り戻されたのかお聞きしたいです。

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。

コメント

まあ

正直、そういう人いるよなーって思います💦
男の人は言わないと出来ない人多いように感じます!

嫌な顔されてもとことんその都度言うか、
ここは嫌だけど良い所もあるしと
諦めるかかなって思います💦