※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

お子さまが乳児脂漏性湿疹(にゅうじしろうせいしっしん)になった方、どうやって治しましたか?

お子さまが乳児脂漏性湿疹(にゅうじしろうせいしっしん)になった方、どうやって治しましたか?

コメント

かぼちゃ

こんばんは。
私の子は朝と晩に顔を拭いていました。あんまりムキにならなくても自然と落ち着いてきます(*'.'*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私の子は頭のてっぺんにできているのですが、少しずつマシになってきています。ありがとうございます(^^)

• 12月8日
PIKO

1ヶ月健診で見てもらって、亜鉛化軟膏をもらって塗りました🎵

健診の前からなっていたんですが、まだ1ヶ月経っていないから外に出たらダメだと思い、ベビー用ボディソープの泡で顔面洗っていました✨

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私の子は、頭のてっぺんにできているのですが、少しずつマシになってきています。ありがとうございます(^^)

• 12月8日
いちごずきん

うちの子も顔にすごいできました(´・ω・`)
1ヶ月検診の時に、モコモコの泡でしっかり洗顔して保湿剤を塗るように指導され、あまりにもひどくなっていたので、+ロコイドを処方され、風呂上りに塗ってました(´・ω・`)
今ではすっかり治りました(^ω^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私の子は、頭のてっぺんにできているのですが、少しずつマシになってきています。泡で優しく洗っていました。

• 12月8日
peach♡heart

清潔に保っていました。
お風呂に入るときにはガーゼで優しく拭いてあげると子どもも気持ち良さそうな顔でした♡

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね。
    清潔にしてあげます。ありがとうございます(^^)

• 12月8日
tommy

うちの子も、ヒドかったですよ〜( ノД`)
半年後には、あれ?ってゆーくらい良くなりました♡

よく泡立てた泡で洗う。
泡を残さないようにすすぐ。
ガーゼはめが荒いので、タオルか、水をぬらししぼったコットンで拭き、薬(うちは、一旦ステロイド系→ヒルドイド(保湿剤))を塗りました。

心配になりますが、ママも無理しないでね♡

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ステロイドはすぐ治りますしね。私の子は、頭のてっぺんにできているのですが、少しずつマシになってきています。ありがとうございます

• 12月8日
☆oka-san☆

新生児終わりがけの時から乳児湿疹で
今ではアトピーと診断されてしまいました(ーー;)
ほっといても治る子もいますが
うちみたいに長引く子もいます。
病院に行ってお薬を処方してもらうのが1番だと思いますよ(*^^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

病院に行って薬もらった方が早いですよね〜
    ありがとうございます(^^)

• 12月8日
めぐひまち

私が脂漏性湿疹だったので、症状を見て、脂漏性湿疹だなぁと思いすぐに皮膚科に行きました。

小児科では炎症を抑える薬しか出してもらえず塗ると逆に悪化してしまったので、その旨皮膚科で伝えると、ステロイド剤は小児科だと怖がってあまり出さないけど、一旦ステロイドでしっかり抑えて、その後保湿してあげるのが早いと言われ
3日ほど続けてつけて、最近は症状が出た時だけたまーに塗る程度ですが綺麗になりましたよ!

基本は毎日お風呂でふやかしてガーゼで優しくとってあげ、お薬を塗ればすぐ治ると思います!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

皮膚科に行って薬もらって、お風呂でふやかしてあげます。詳しくありがとうございます(^^)

• 12月8日
まっこ

うちの上の子たちもよくなってました。
ベビーオイルをたっぷり染み込ませたコットンでチョンチョンとして湿らせて、そのばしょにもしばらくコットン乗せっぱなしにしてました。
そしてそのあとお風呂に入れて、指の腹で優しく洗ってあげてたら何日かしたらなくなりました( v^-゜)♪

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

まっこさんのやり方、助産師さんが言ってました。ありがとうございます(^^)

• 12月8日
ひまーり

うちの子もなってました!ドラックストアに、オリーブ油が売ってるのでそれを頭皮に染み込ませ、しばらくしてからお風呂に入ります!普通に優しくいつも通りに髪を洗うとなくなりますよ☺️しかしもう数ヶ月したら月齢で出なくなると思います!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなのですね、ありがとうございます(^^)優しくとってあげます

• 12月8日