※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を悩んでいます。候補は「雛ちゃん」と「なのはちゃん」。漢字も含めて悩んでいます。読めるか心配です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの名前悩んでますー!
候補二つ!3月の春生まれ予定です🌸😘
初めての赤ちゃんで、キラキラネームとかやたら気にしてると決まらなくなってしまってます😱
一つは、ひな祭りからとって
雛ちゃん🌸
もう一つは、春の菜の花からとって
なのはちゃん🌸なのはって名前は、漢字も含め悩み中
自分の知り合いとかでもいないので、読めるか心配で😔☘️

よければアドバイスお願いします!

コメント

りりり

あたしの友達の子供に
【ひなのちゃん】と【なのかちゃん】
って名前の姉妹が居るので候補の中の
名前に似ててコメントしました♡♡♡

漢字に悩んでるんですか〜???

  • なたでここ

    なたでここ

    コメントありがとうございます!😆❤️
    悩んでますー!雛は、そのままでもいいと思いますが、なのはが、漢字だと
    七葉 七羽 七花 などいろいろありまして🌧
    菜花もあります!

    • 12月5日
E❁mama

どちらかといえばなのはちゃんがいいなぁと思いました👀💞
ひなちゃんは小さいうちは可愛いけど、
ひな(40歳)はちょっとキツイ気が…💦
ヒナ鳥など、幼いイメージがある言葉なので小さいうち限定で可愛いのかなぁとも思いました💦💦すみません😭

  • なたでここ

    なたでここ

    コメントありがとうございます!
    確かに!桃の節句は、女の子の成長を祈るという意味を由来として考えてました!
    なのはの由来は、菜の花の花言葉が、
    元気で素直というのが理由です!☘️

    • 12月5日
xxri

なのははキラキラだと思います(・_・;

  • なたでここ

    なたでここ

    私も知り合いには、見たことありません💧
    ちょっと変わった名前ですよね🌸
    菜の花の花言葉が、元気で素直だったので
    そこに引かれて考えてます😅

    • 12月5日
  • xxri

    xxri

    わたしの娘も春生まれで菜使ってます(o^^o)意味合い素敵ですよね!

    • 12月5日
deleted user

私の友達の双子で向日葵ちゃんと菜の花ちゃんていますよ〜(^_^)なのはちゃんかわいいとおもいます!

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですね!😆❤️
    お花の名前なんて可愛いですよね💕😆
    菜の花の花言葉は、活発で素直なんです🌸
    そこに引かれてつけたいなと思いました😆

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラだろうと周りになんて言われてもつけたい名前をつけてあげてくださいね🌼💗

    • 12月5日
  • なたでここ

    なたでここ

    ありがとうございます!
    周りをちょっと気にしすぎだったかもと思いました❤️🌸
    その言葉で吹っ切れた気がします!😆
    つけたい名前にしようと思います!

    • 12月5日
@小さい恐竜のママ

なのはちゃん可愛いと思いますよ\(^o^)/
珍しいな〜とは思いますが、キラキラしてる感じはしないです!

hinaʚ♡ɞmama🎀

うちの子は姫愛でひなちゃんです🎀

  • なたでここ

    なたでここ

    可愛い名前ですね❤️😆
    やっぱりひなちゃんも捨てがたいです!🌸
    姫とか私も小さい時名前で憧れてましたー🙌😆

    • 12月5日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

    hinaʚ♡ɞmama🎀

    きらきら?って感じもありますが、一応ネットの名前辞典に載っていたのでこれしかない💕って思って付けました✨
    旦那さんも気に入ってます❣️
    周りにも可愛い名前だね〜とよく言われますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
    姫、わたしも憧れてました😍

    ひなちゃんも可愛いしなのはちゃんも可愛いですね💕
    もし2人目も女の子だったら名前に迷っちゃいそうです(笑)

    個人的に愛って感じも可愛いので、旦那と次女の子だったら愛をまた付けて考えようと話してます✨
    菜巴でなのはちゃんも可愛いかなって思います❤️
    わたしはこのサイトでよく見てました良かったら使って見てください!

    http://name.m3q.jp

    • 12月5日
  • なたでここ

    なたでここ

    愛も可愛いですよね😍❤️
    女の子って可愛い名前多くて本当に悩む!🙌
    サイトのアドレスありがとうございます!
    ちょっと参考にしてみようと思います!!
    ☘️😆🌸

    • 12月5日
りおなちゃん

なのはちゃんかわいいです(✿´꒳`)ノ°+.*
平仮名でもかわいいな~とおもいます!

やまびこ

私の友達の子供がなのはちゃんです😝
めっちゃくちゃ可愛い名前ですよね✨
七ノ葉 で
なのは と読みます(๑˃̵ᴗ˂̵)
キラキラじゃないし、全然いいと思います(°▽°)