※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
子育て・グッズ

1人で、赤ちゃんをお風呂に入らせてる方、いっぱいいると思いますが、、…

1人で、赤ちゃんをお風呂に入らせてる方、いっぱいいると思いますが、、どんなやり方でしてるか聞きたいです🙇🏻💦
私はちなみにお風呂の前に、クーファン置いて、バスタオルと毛布でくるんで、赤ちゃん寝かせて待ってもらってます。
時々寒いと、お風呂の暖房つけてドアを開けています。これからもっと寒くなると、、どうしようかと😱

コメント

ちゃあ

私は体だけパパッと洗って赤ちゃん入れて、旦那帰って来たらゆっくり入ったり。
赤ちゃん寝てる隙に自分だけ入ったりしてましたよ!

• ろいちゃん

ろいちゃん

なるほど‼️それ寒くなると、赤ちゃん待ち時間なくていいですよね😊🤔

• 12月5日
ゆりあmama

うちは湯船めったにお湯入れないんで
浴室暖房をつけて一緒にお風呂に入って、空気で膨らますベビーバスにお湯入れて待ってもらってます!
顔が浸からないように足で赤ちゃんの頭を支えてます😂
かなり無理な体勢ですが赤ちゃんは足にコテンと頭を乗っけてリラックスしてくれてます!

• ろいちゃん

ろいちゃん

それは、なかなかの技ですね、笑笑😂
    空気でふくらますやつ、使えますね‼️私はなーんも考えずに、プラスチックにしたから使えないです💦😭

• 12月5日
.kase( ¨̮⋆)

うちはまだベビーバスです(*´˘`*)
お座りできるようになるまではベビーバスにする予定です‼︎‼︎

• ろいちゃん

ろいちゃん

おっきくなると大変じゃないですか?😳
    うちすでに6キロ越えなので、沐浴腕がプルプルでした😭💦

• 12月5日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

うちも6.5ありますがこれ↓使ってるので楽です(*´˘`*)

• 12月5日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

これいいですね‼️股のとこがあるから、やりやすそう😳✨最初からこれを買えば良かったなぁー💦

• 12月5日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

一緒に入りたいけど1人ぢゃ大変だし、私自身まだシャワーなので当分これにお世話になる予定です(*´˘`*)

• 12月5日
eringi

リクライニングするバスチェア使ってましたよ😊

• ろいちゃん

ろいちゃん

そんな最新があるんですか😳😳😳知らなかったです💦💦

• 12月5日
a

うちはまだベビーバスです(*^_^*)
先に下の子をベビーバスでその後上の子と一緒にシャワーします。

上の子とシャワーしてる時は下の子をベビーベッドに寝かしとてます😊

• ろいちゃん

ろいちゃん

2人いるとさらに大変ですね💦💦
    ベビーバスなんですね😊
    結構ベビーバス派が多いです‼️

• 12月5日
めぐひまち

最近までベビーバスでやってたんですが、体が全部入らなくなり可哀想になってきたので

まず、湯船にお風呂を貯めると同時にお風呂場のドアを開けて浴室暖房をつけ、脱衣所まで温めます。
お湯が溜まったら脱衣所にリッチェルの発泡スチロールで出来た寝かせる台?の様なものにバスタオルをひき、その上に下着とオムツの格好で寝かせ、ドアを開けたまま私が頭と体を洗い終わったら脱衣所の娘の下着とオムツをとって一緒にお風呂に入ります。

出るときはバスタオルの上に寝かせてバスタオルでぐるぐるに巻いて、私自身はかぶるタイプのバスタオルをサッと着て
あとは部屋に娘を連れて行ってお着替えです!

着るタイプのバスタオルすごく使いやすいですよ!

• めぐひまち

めぐひまち

リッチェルのお風呂マットでした

• 12月5日
  • めぐひまち

めぐひまち

これがかぶるタイプのバスタオルです

• 12月5日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

私と流れが同じです‼️お風呂マットも、着れるバスタオルも、はじめて知りました😳
    着れるバスタオル、普通のプールとかで使うようなのを想像したら、全然違いました😅
    画像ありがとうございます‼️

• 12月5日
あいりん

先に上の子と一緒にお風呂に入ってその間は泣いてても泣いてなくても布団に置いて待ってもらっていて上がって来たら脱がせてまた一緒にお風呂に入って上がったらオムツだけしてバスタオルでくるんでその間にダッシュで自分の着替えを済ませて直ぐに服を着させてミルクを飲ませて寝かしつけする感じです😅

• ろいちゃん

ろいちゃん

めっちゃハードですね💦💦
    2人を1人で入らせるなんて、ほんと大変ですよね😢
    まだ小さいし💦💦家に女の人がもう1人いて欲しいです、笑

• 12月5日
お風呂好きー♡

私は息子が夕方少し寝る時間があるのでその間に自分だけ先にシャワーを浴びて、あとは息子がお風呂に入る時間になったらお湯をためてお風呂へgoです(^^)

• ろいちゃん

ろいちゃん

私も寒くなったらそうしようと思います😅
    そのパターンまだしたことないけど、今よりは楽になりそうです😋

• 12月5日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

待たせなくていいので楽ですよ(^^)

でも私は心配症なので、ベッドに柵があるから大丈夫なんですけど頭洗ったらいったん、息子が寝てるか覗きに部屋まで行って、またお風呂戻ってリンスしてまた覗きに行って…なんてしちゃってます(^-^;)

• 12月5日
あいりん

ハードです😅ほんとにもう1人いて欲しいです😓

• ろいちゃん

ろいちゃん

ですよね‼️里帰りしたから、ほんと思います😅💦💦

• 12月5日