※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口10センチと全開でも、胎児が下りてきていないといきめないのでしょうか?初産です。気になったので教えて欲しいです!

子宮口10センチと全開でも、胎児が下りてきていないといきめないのでしょうか?
初産です。気になったので教えて欲しいです!

コメント

ママリ

助産師でもなんでもないですが、その認識で合っているのかなと思います。
あとは深夜だと先生が到着するまでいきまないで!とかありました😂

1人目も9センチくらいからいきみたくなったらいきんでねーって感じでしたよ🙄💡いきまないと降りてこないと思います

kokowa

私も初産でしたが、子宮口が全開になってからしばらくして破水し、それからやっといきむのOKがでました😅でも下りてきていなくて、そこから産まれるまでまた時間がかかりましたー💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!全開でもいきめないのってお辛いですよね…? 元々陣痛始まっていた頃から下りて来ないって事もあるんですね、、、現在私39週で前駆陣痛中なのですが、39週とは思えないほどお腹が胸下にあってこりゃ時間かかりそうだなと覚悟を決めています😭😭💦

• 7月31日
ママリ

子宮口全開でいきんでも胎児が中々降りてこず体力的にも疲れてきていて、吸引になりました😅

おりてきてなくて、いきんで少しずつ下がってきた感じでした!

ママリ

子宮口が全開してたら
基本的にはいきんで大丈夫です👍
いきまないと降りてこないことがほとんどなので💦