※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

ジフルプレドナート軟膏は子供に塗っても大丈夫ですか?手の指と太ももに塗りたいです。

ジフルプレドナート軟膏って子供に塗っても大丈夫ですか?

虫刺されがすごくかゆそうでアンテベート?塗ろあと思ったら無くなってて🥹
ジフルプレドナートは私が以前処方されたものなんですけど、今だけ子供に塗っても大丈夫でしょうか?
手の指と太ももです!

コメント

ひよこ

ジフルプレドナートはちょっと強すぎます💦
ステロイド5段階のうち、2番目に強いランクなので、部位に限らずお子さんには強いかと。アンテベートも同じ強さです。

あればリンデロンVG軟膏とかがベターなのですが。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!アンテベートは以前子供の虫刺されの時に処方されたものなんですけど無くなってしまって😅
    ジフルプレドナートは私に処方されたやつなのでやっぱり強すぎますよね🥲

あと写真のと同じものがあるのですがこれも強いですよね?😅

• 7月31日
  • ひよこ

ひよこ

アンテベートは医師の処方だったのですね💦重度の湿疹でない限り少し強い気もしますが…皮膚科医師がそういうなら😅

フルコートFは3番目のランクなので、今はそれの方がいいと思います👌
    もし膿んできたら中止して受診してくださいね。

• 8月1日
  • ぺい

ぺい

そうなんです、身体はアンテベートで顔はロコイドを前には処方されました😅
    フルコートFの方が弱いんですね!何回も質問してすみません🥲詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 8月1日