※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短いため入院し、内診後に促進剤を使うか悩んでいます。内診だけでは確実な効果がないと言われたが、どちらが良いでしょうか?

予定日超過中で、明日から入院です😣💦

先生からは、子宮頸管が短いので入院してから内診グリグリ?をすると言われています。それが効果なければ、促進剤を使うということになっています。

母に相談したら、内診グリグリをしたところで確実に来るわけじゃないから初めから促進剤を使ってもらったら?と言われているのですが、どっちがいいでしょうか?

もうお腹もしんどく、腰痛も出てきたので早く生まれて欲しい🥺

コメント

ライナー

促進剤も効く人と効かない人がいますからね💦

お産は人それぞれ違うし病院やドクターによっても考えは違いますし…難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤 誰でも効くわけじゃないんですね、それを忘れていました😣💦
    ほんとにそうですよね
    自然に来て欲しいけど来る気配ないし…って感じです😭

• 7月31日
ふうママ

一人目の出産の時、長い前駆陣痛に耐えて(15時間くらい)促進剤を打ってからは30分で産まれました!
あのまま前駆陣痛が続いていたら、、と思うと😰
促進剤で早く産まれてくれてよかったと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤の効果...!💡✨
    促進剤が効く聞かないがあるとわかってどうしようか更に悩んでいます、、

• 7月31日
@@

2人目は9日超過の41週2日で産まれたのですが、
前駆陣痛だったのか病院に行ったけど陣痛来なくて1泊、朝の診察でもう産まれそうだからグリグリしておくねー。
今日中にはくると思うけどそうじゃなかったら入院ね。
と言われ、その日の夜中来たので先生がグリグリでも陣痛に繋がりそうと言うならやってみるのもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がるか繋がらないかはわからないと言われました😮笑
    繋がることを祈ってます🙏🏻🙏🏻

• 7月31日