※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊婦帯の使用時期や安産祈願の戌の日について質問があります。戌の日まで待つべきか悩んでいます。

みなさん妊婦帯はいつから使い始めましたか?✨

もうすぐ14wで5ヶ月まで2週間あるのですが、すでにお腹が出てきてしまっていて、足腰にも負担がかかり痛みも出てきたので妊婦帯を買いました🙌🏻
寝るときにも使える腹巻タイプを替えも考えて2つと、日中や仕事の時用にガードルタイプを1つ購入し、今日早速使いたいのですが……😣
安産祈願の戌の日は今月30日なのでそれまで使ってはいけないのでしょうか?
戌の日から使った方が御利益はありそうなんですが、
身体のことを考えると使いたくて仕方ありません😂💦

調べても出てこなかったので是非教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

rinmama

母に妊婦帯買ってもらったんですが、私も早めにつけようかな〜と思ってて話したら、母に、5か月になってからの最初の戌の日にしなきゃ!!って言われちゃいました(^_^;)それで、その時は分かったよ〜と返事しましたが、やっぱり早めに着けたくて、もう着けてます!(笑)
寒くなってきたし、妊婦帯つけてればお腹も暖かいし安定する感じがして良い感じです♪
それに、説明書にも、戌の日より前から是非つけて下さい的なこと書いてありました(笑)
縁起担いだり御利益とか信じる方は戌の日にきちんと着けても良いと思います!
私ももちろん縁起担ぎたかったですけど…まぁいっかーと思って早々着けてます(笑)

• みる

みる

そうなんですね✨✨
    それ聞いて、わたしの買ったやつももしかして!?と思って確認したら書いてありましたー(๑ó╻ò๑)!←まだ買った時の袋に入れたままだった笑
    これで安心して付けられます☺️💕

わたしも縁起担ぎしたかったですー!笑
    でも今の足腰の痛み我慢してまでは別にいいです。笑

• 12月5日
のん

痛みがあるなら、早めに付けた方がいいと思いますよ~✨
着けたのと着けないのとだと全然違います🎵
私はベルトタイプを早くから着けてますよ😊

• みる

みる

わたしもガードルタイプじゃなくてベルトタイプでした😂💦
    全然違いますよね✨
    妊婦帯買う時にベルトタイプ試着したんですけどその一瞬だけでもかなり腰が楽になりましたもの( ´͈ д `͈ )
    腹巻タイプを早速つけて今日は寝たいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 12月5日
@小さい恐竜のママ

全然付けていいとおもいます!!
むしろ腹巻は初期からしておいた方がいいとも言われてますし♪♪
戌の日はまた別で安産祈願もらいにいったりすればいいと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

• みる

みる

初期からしておいた方がいい何て言われてるんですね( ்▿்)
    それも初耳です💡
    戌の日はそうします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ありがとうございます♡

• 12月5日
じゅ✱︎

早めにつけるなら全然いいと思います( ﹡ˆˆ﹡ )

お仕事の時(特に立ち仕事)や外出時は
あまり動きすぎるとお腹が
下がってきてしまう可能性もあるので
早めに越したことないです♡

わたしは寝る時は締め付けが苦しくて
つけてません。゚(゚´•_•`゚)゚。

• みる

みる

下がってくるのも防げますもんね!
    もっと早く聞いてつければよかったと少し後悔してます😂笑

犬印のすずかという腹巻タイプを買ったんですが昨日の夜はそれをつけて寝ました🙌🏻
    全然苦しくなくて快適でしたよ♡
    ただの腹巻みたいでしたが痛みが嘘のようになくなり快適です!笑

• 12月5日
ぽんた(*'ω'*)

腹巻タイプは4ヶ月入ってすぐからつけちゃってます☆
冷えると良くないと思って。
安産祈願の時はもう一つしっかりしたやつを買って持って行く予定です(o^^o)