※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのピークはありましたか?10週でつわりが続き、嘔吐もあるようです。ピークは8-10週だといわれていますが、少し楽になるかは不明です。

皆さんつわりのピークはありましたか?

現在10週です。
5週からつわりが始まりました...
空腹時の吐き気と、常にムカムカしていて動くと吐き気が続いています。9週入ってからは夕方以降必ず嘔吐...
1人目の時が重症妊娠悪阻でしたので今回は軽い吐きつわりだとは思うのですが、動くと吐き気がするのが辛くほぼ寝たきり。。。
息子は実家に預けています。

よくピークは8-10週だといいますが、10週を乗り越えたら少しは楽になるのでしょうか、、先が見えず絶望感。
皆さんのピークはどうでしたか??

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

16wぐらいから楽になったので
10wでは無理かもです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ安定期ですかね、、
    1人目が12週で落ち着いてきたのであともう少しかなって期待してました🥲

    • 8月1日
ママ🍊

私はピークが遅く4ヶ月入る頃から吐くようになりました😱
悪阻の始まりも8週頃と遅めだったせいもあるかもしれませんが💦
完全に終わったと感じたのはだいぶ先でしたが、圧倒的に今までよりも楽になったぞと思ったのは16週に入った時でした!、

  • ママリ

    ママリ

    遅めのピーク大変でしたね😭
    16週入ると楽になった実感湧きますよね、、やはりそこまではまだまだ耐えなきゃですね、長い🥲💦

    • 8月1日
naco🍒

1人目は忘れてしまったのですが、、
2人目は7〜14wがピーク
3人目は7〜11wがピークでした!

11wから少し楽になり、15wからだいぶ楽な時間が増えました🥹
8〜11wまで重度妊娠悪阻で入院していたので
絶望的でしたが、ピークは越えましたよ!🥹👏

  • ママリ

    ママリ

    2人目のピーク長かったんですね🥲
    吐きつわりだったんですかね?吐きつわりのほうが落ち着き始めるの早い気はしますね😭
    早くピーク超えたい、、

    • 8月1日
ままり

5週からつわり始まり
8周から吐くようになり
11週入りましたがまだまだ
ピークです😞

  • ママリ

    ママリ

    11週でまだピークなんですね、、
    終わりがいつなのか先が見えず嫌になりますね😭

    • 8月1日
ひろ

私は5週に悪阻が始まり、ピークが8〜9週の2週間でした!
症状は結構重めだったと思います!
10週は体調良かったのですが、
11週目に2日間だけピークのような辛さがありました!
それ以降の現在はピーク時より何倍も楽です!

はじめてのママリ

14wくらいからすこーしずつ楽になり、今は匂いだけまだダメですがだいぶマシになりました😭、、、、