※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が勝手に行動して困っています。義妹からの要求に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

初めての投稿です、いきなり愚痴ですみません

・私の両親、旦那の両親共に離婚していて
旦那は父親側についたため父の苗字をもらい、義父がいる状態。
義母も近くに住んでいますが、新しい旦那と、その旦那との子供もいるし
私は何も求めないし預けるつもりも頼る気もなく関わりたくないのですが、同じ環境の方いらっしゃいますか?

・みてねを義母も招待していましたが、私の実家にばっか子供を連れていってるだの、お食い初めや初節句の祝いも私には何も言ってこないだの旦那に文句を言ってきていたそうなので最近みてねをメンバーから外しました。

・勝手にインスタグラムに私の息子の写真を載せたり、息子を抱っこしている写真を勝手にプロフィールにしたりしていて、凄く嫌なのですが。

・そして義妹から、義母になにか言われたのか、おかあさんにも👶会わせてあげてねって言われたのですが、見たいなら自分が見に来ればいいだろと思ったのですがら私の思考がおかしいですかね?💦

コメント

パピコ

旦那さんが義母さんと縁を切っておらず、仲良くされていたら、いくら父親姓を名乗っていても、義母さんとも仲良くしないといけないと思います。

後、私はみてねには、お互いの実家に行った写真は載せないようしています。同じようにどっちが多いとかなったらめんどくさい為✋🏻💦

とりあえず、旦那さんと義母さんの関係性により、今後の付き合いを考えればいいと思います✋🏻✨
おまるさんが義母さんとの付き合いがめんどくさくても、旦那さんは義母さんも大事にしたいという考えなら、孫を見せてあげないといけないと思います✋🏻

• おまる

おまる

回答ありがとうございました、考えてみます✋⭐️

• 8月1日
ママリ

私もみてねで共有していたのですが、ある日をきっかけに嫌いになり、そもそもみてねもする気はなかったのですが義母から登録して載せてほしいとしつこく言われ、しぶしぶ登録、アップしていて、嫌いになってから勝手にメンバーから外しました笑
義母が嫌いすぎて子供の写真も見せたくないしアプリも消そうと思ったら載せた写真はアプリを消しても残るそうで、かといって一括削除の機能もないため何百枚を時間かけて1枚ずつ消しました笑
その後消したことに気づいた義母から電話があり、私とは縁を切りたいってこと?とか言われてまじでキモって思いました😂本当嫌いです笑

• おまる

おまる

義母嫌ですよね笑
    何歳になってもThad女って感じの義母が私も大嫌いです笑
    自分の娘が子供産んだら嫌でも頼られるんだからそれまで待ってろって思います笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もう60代なのに、自分がサバサバしているからか余計にもう中身が本当女々しくて、本当嫌いです笑
    しかも娘もいるしそっちのみてねもあるのに、こっちにも強要してきて本当うざいです😂
    でも私も気強いんで正面からバトっちゃいます、、、笑

• 8月1日
  • おまる

おまる

こっちの義母も既婚者でいい歳して未だに自分がモテるみたいな発言してきてドン引きしてます笑

本当にババアは引っ込んでろってなりますよね!😑
    こちらからしたら赤の他人だしって笑

こちらは直接言ってこないで旦那に言ってるあたりもムカつきますけど笑
    旦那も仲介役を嫌がって全然話にならないのでどんどん仲悪くなるだけです😆

• 8月2日