※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子どものケガがじゅくじゅくになっています。病院に行く予定ですが、それまでの対処法を知りたいです。保育園に登園させたいので、午後診の場合はどうしたらいいでしょうか。

子どもがケガをした所が
じゅくじゅくになってます💦
木曜日にケガをして
金曜日、土曜とお風呂以外は
絆創膏貼ってました。
今日も先程まで貼っていて
剥がすと写真のようにじゅくじゅくでした😭
これはとびひのなりかけ?なんでしょうか?
明日病院に行けそうなら行こうとは
思っているのですがそれまでは
どのようにしてたらいいですか?
行けても午後診になるので保育園には
出来れば登園させたくて💦💦

コメント

ほーなーみー

とびひではなく化膿してるんじゃないでしょうか?(゜o゜;

絆創膏なしにすることは難しいですか?

  • にゃん

    にゃん

    保育園で貼って貰っていたので
    貼った方がいいと思い
    貼ってました😂

    • 7月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    保育園ではもしかしたら血が他の所についたり触ったりってのがあったからではないでしょうか?
    家では傷口オープンのが良いと思います(゜o゜;

    • 7月31日
  • にゃん

    にゃん

    家では絆創膏しない
    保育園では触ったり菌が入るので貼っておいた方がいいってことですね!

    • 7月31日
Lipton🍋

絆創膏貼ってても蒸れたり
しちゃうとそうなっちゃうと
思うので家にいる間は
貼らないとかとりあえず乾燥?
させてた方が早くかさぶたにも
なると思います💦💦

  • にゃん

    にゃん

    家にいる間は貼らない方が
    いいですね!
    ありがとうございます。

    • 7月31日
なな

他の方もおっしゃってますが、基本絆創膏は貼りません💡
じゅくじゅくは化膿してます😭
このまま貼らずに乾燥させるのがいいです。

もし痛がるようで気になるのであれば、次回から湿潤療法のパット(代表的なものはキズパワーパッド)を貼るといいですよ😌

  • にゃん

    にゃん

    保育園に登園する時は
    貼ってた方がいいですよね?
    キズパワーパッドですね!
    覚えておきます。

    • 7月31日
  • なな

    なな

    登園するとき傷口から汁が出てるとかなら貼っておいた方がいいですが、乾いているなら貼る必要はありませんよ😌❣️

    • 8月2日
ぽん

傷口の周りが赤くなってないので感染や炎症はなさそうですね!
乾燥させると傷が治りにくいのでワセリンがあればワセリン塗ってガーゼかラップで保護してあげるといいです。
ネットで傷口ワセリンなどで調べると処置方法が出てきます😊

  • にゃん

    にゃん

    ワセリンあるかな…🤔💭
    プロペトでもいけますか?
    調べてみます!

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    プロペトでも大丈夫だと思いますよ😊
    他の方が書かれてるキズパワーパッドでもいいです!

    • 7月31日