※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完全母乳にしようと思っていますが、母乳の出が良くてもミルクで間隔を空けると胸が張ってつらいです。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。

生後3ヶ月完ミにしようと思うのですが、後ろ髪引かれまくってます...😭背中を押してください...

今回完母にしてみたくて、最近まで足りていていけてました。
前回よりは母乳の出がいいので、ミルクにしてら間隔空けると胸が張ってつらいです。
その度にやっぱり母乳でいけるのかなぁ〜でも一週間母乳回数減らしてしまったのでもう戻せないかな〜足りないよりミルクでしっかり飲めた方がいいよな〜
と感情がグルグルしています🌀笑

コメント

はじめてのママリ

完ミじゃなくて混合ではダメなんですか??

• Ri

Ri

上の子は混合→完ミだったのですが、私は母乳もミルクもどっちもやるのが1番大変に感じてしまって💦

• 7月31日
ストラスアイラ

私も3ヶ月で完ミに移行しました!
混合は大変だったし、私の方も体調不良で薬飲みたくて💦💦

洗い物やら消毒やら外出時の荷物やらは増えましたが、安定して眠るようになってくれましたし、私もイライラや不安が減って精神的には楽になりました!!

今は成長曲線真ん中より上の健康優良児です😆
発達も3歳児並みです!(何故 笑)

Riさんが楽しく過ごせる方でいいと思います♪