※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でコロナが出ています。子供が高熱を出したが、濃厚接触者ではない。かかりつけ医で検査可能か不安。検査場所を知りたい。

札幌市です。保育園でコロナが結構出ています💦
うちの子も昨日高熱を出してしまったんですが、保育園側からは特に濃厚接触者とは言われてません。
この場合でもかかりつけ医で検査とかしてくれるのでしょうか?調べても濃厚接触者じゃないと検査してくれないとか見るのでよく分からなくて……検査してくれる場所とかどこに書いてるんでしょうか?🥲

コメント

ぴぴちゃん

保育園でコロナ出てて濃厚接触者ではないのですが金曜日の夜発熱して土曜日発熱外来でPCR検査してもらえました!
Web7119で調べるか#7119に電話すると近くの発熱外来を教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️調べてみたら沢山出てきました🙇‍♀️🙇‍♀️助かりました😭😭😭❗️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに朝予約の電話して当日PCR検査という流れでしたか?🙇‍♀️💦

• 7月31日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

病院にもよると思いますが私が行った病院は電話で熱あると言ったらすぐPCR検査をしました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭‼️

• 7月31日