※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

新生児の授乳で両乳5分ずつ母乳をあげた後、吸わない場合はミルクをあげてもいいですか?病院の指導は5分吸ってからという意味ですか?

新生児の授乳で両乳5分ずつ母乳をあげてから
ミルクを足すと病院から指導があったのですが
これは赤ちゃんがちゃんと5分吸ってという意味でしょうか?
それとも中々吸ってくれなくても5分間ずつ
吸わせる格闘をしてもう吸ってくれなければ
ミルクをあげてもいいんでしょうか🥲?

コメント

2boys.mama

5分ずつ吸わせるの意味で合ってます!😊
なかなか咥えてくれなくて赤ちゃんが泣いて怒っているなら私ならもうミルクあげます!

  • はつまま

    はつまま

    やっぱりそうなんですね😢
    まだ生後6日目なんですけど、全然吸ってくれなくて毎回ギャン泣きします😭
    心折れそうになっててもう15分くらい格闘したらミルクあげちゃってるんですけど、これで大丈夫なのか不安です😢

    • 7月31日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    吸われることで母乳が作られるので吸ってくれなかったら搾乳するといいと思います!
    赤ちゃんもまだ生まれて6日ですしこれからうまくなると思います☺️
    練習しつつ吸ってくれなかったらミルクでいいと思います!
    それか搾乳したやつをあげてみるかですね!

    • 7月31日