※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が始まり、食欲がわかない。みなさんはどんな食事を摂っていましたか?

妊娠もうすぐ6週になるんですがもう悪阻が始まってて何食べたらいいかわからなくなって来てるんですが、そんな時は何食べてましたか?
今はポカリ飲んでるんですが、朝は、はなまるのCM来ててうどん食べたいって思ったんですが今は食べなくないし、お昼はコーンポタージュ飲みたいって思って、主人に買ってきてってお願いしたら今はもう飲みたくないし。

みなさん何食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何食べたらいいか分からなくて
とりあえず食べて吐いてました笑 未だに分からず ゆっくり食べること意識してたら 吐く回数は減りました🥹
ご飯はおえおえしてましたが
パンは意外と食べれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • みー

    みー

    ゆっくりですか😂
    気持ち悪いから食べる事をしてないって感じで💦
    飲み物だけ飲んでます。
    パンですね🥐!
    チャレンジしてみます😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私フルーツばっかり食べてました!
桃だとかグレープフルーツだとかとにかくさっぱり食べれるもの食べてました!

  • みー

    みー

    グレープフルーツさっぱりしてて食べれそうですね!
    買ってみます!

    • 7月31日
Y

私は、パンとジンジャエール、飴は受け付けました😄

  • みー

    みー

    やっぱりパンですね✨
    食べてみます

    • 7月31日
えりー

分かります、食べたいけど今は無理だなと思ったり、食べてももう食べられないなと思ったり😅
濃縮還元ではない100%のリンゴジュースとか飲めてた時期ありました!
最近はダカラ、キリンのイミューズのレモン味のとか冷やして少しずつ飲んでましたよ🌟
体を冷やしてしまうのであんまりですがアイスもサッパリ系の物を食べたり🍨
9週入ってから嘔吐ありで水分を取れなくなってきました😭

  • みー

    みー

    アイスは食べてます!
    清涼飲料水いいですよね。笑
    これからですもんね…5週で始まったんですけど、期間は長いですもんね💦

    • 7月31日
  • えりー

    えりー

    私は最初、妊娠だと思わず内科に行って胃腸炎だと思っていました😅
    内科でも顔色も悪く点滴受けました💦
    早い人は本当つわり早く始まりますよね🥲
    メロンとかも良いですよ🍈私はメロンから水分取ってます😅

    • 7月31日
  • みー

    みー

    メロンダメでした💦スイカ食べれるんですけど😂
    今、娘にアイス食べさせたら気持ち悪くなって来てアイスもダメと思ったら悪阻乗り越えられるか自信がなくなりました😓
    他の人が言ってたグレープフルーツが気になります☺️
    1番目の子も早かったんですけどそんなに悪阻はなかったので、助かったんです。
    早い人は早いですよね

    • 7月31日
  • えりー

    えりー

    メロンだめでしか💦
    グレープフルーツ気になりますよね!剥くのが面倒ですが😅

    分かりますよぉ日に日に食べられるものがなくなっていくと思うと生きていけるのかと思ってしまいます😭
    そうだったんですね、私は一人目が飲めず食べれずだったので点滴してました💦
    毎日、吐いてしまっているので明日、点滴できそうならしてもらおうかと思っていますが病院行くのもしんどいです😢

    • 7月31日
  • みー

    みー

    人によって違いはありますよね…😭
    絶対、グレープフルーツ食べれますよね!!
    明日、食べるのが楽しみですww
    剥くのも体力使うから体力使うと気持ち悪くなるので死にものぐるいで剥きます…💦
    私も夜になると吐きたくなります😭
    下痢もすごいし、ほんとに悪阻乗り越えて行けるかな、子供も居るので明日から大丈夫だろうかって心配になります💦
    点滴すると悪阻も良くなりますか??
    吐くのもかなり、しんどいですよね💦

    • 7月31日
  • えりー

    えりー

    そうなんですよね、何をするにも体力を使う💦
    私も下痢からの便秘で余計に気持ち悪いかもです‥でも水分取れないので便秘薬飲めないです😢

    一人目の時は点滴した日は調子良かったです!
    人によるみたいで結構回復する人もいれば私みたいに数時間の人もいるかもです😅

    • 7月31日
  • みー

    みー

    麦茶とか水もダメですか??
    あたしは1人目の時から麦茶はダメで今もダメです🙅‍♀️💦

    今日はあたしも便秘かもです😢
    これから続くのかな💦

    明後日、初診なんですが点滴のこと先生に聞いてみようかな💦

    えりーさん家のお姉ちゃんは保育園に通ってますか??

    • 8月1日
  • えりー

    えりー

    麦茶ダメです香ばしさとかいらない🙅‍♀️って感じて飲めないです😢水もNG😭
    今日、電話して点滴お願いしました!ケトン体は出てなかったです!
    元気になれたー!と思ったら、帰ってきて嘔吐してしまいました🥲

    うちは保育園通っていないんです😅今は働いてないので‥主人が自営業なのでお休みとってもらって今はお世話してくれています😖

    先生に便秘薬が水分が飲めないから取れないことを聞くの忘れて帰ってきてしまいました😱

    • 8月1日
  • みー

    みー

    遅くなってすいません😓
    水分補給はダカラとかですか?💦暑いのに…💦1週間が長くないですか??

    そうなんですか…。今日初診行ってみました!まだ赤ちゃんの袋が出来て赤ちゃん自身がまだなくって😅でも一安心ですね😊
    健診が1番上がりますよね🫣✨

    • 8月3日
ママリ

冷やしトマトと100%オレンジジュース、オランジーナ、冷凍ベリーのせたヨーグルトをよく食べたり飲んだりしています!!
ワカメにポン酢かけたやつにもハマりました🤔

あと私の場合は甘じょっぱい味付けのものが食べやすく、お揚げ甘く煮たやつや牛丼にも救われました…

  • みー

    みー

    牛丼ですか💦
    1回チャレンジするのもいいですかね💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    牛丼、想像するとヘビーですよね😂
    でも意外と食べられて、その後も牛丼は体調関係なく安定して食べられるもののひとつに仲間入りしました🙋‍♀️

    牛丼にポン酢ちょい足しして食べるのにもハマりました!

    ただ牛丼屋さんのテイクアウトだと並でも量なかなか多いので最初はご主人と一緒に試していただくことをおすすめします🙇‍♀️

    • 7月31日
  • みー

    みー

    食べれたら食べてみます☺️❣️
    ポン酢はさっぱりしてて美味しそうですね🤣

    • 7月31日