※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まなくなった理由について相談しています。

母乳、ミルク飲んでくれません😭
5ヶ月半babyです。
6ヶ月から開始予定でまだ母乳メインの混合です。
昨日までグビグビ飲んでて短いと二時間で欲しがったりもしてたんですが
今日は起きてからも、ちょっと飲んだら遊び始め、ニコニコしておしゃべりしながら転がっていこうとしたりで
おっぱいもミルクもほとんど飲んでません😭

何か理由があるんでしょうか😭

コメント

美月

うんち出てますか?

もしかしたら離乳食の方が好きとかかな?

  • ままり

    ままり

    うんちは今日2回してます🥺
    6時頃は普通におっぱい飲んでくれ、その後うんちしてたのと、
    その後寝て、10時頃起きたので授乳苦戦してたらうんちしてました🥺

    離乳食まだ手を付けたことがないんですが、離乳食に移行したい合図だったりもするんでしょうか🥺
    離乳食開始の準備はできているので始めらる状態ではあります💧

    • 7月31日
  • 美月

    美月

    私は5ヶ月のとき、ミルクの量が減ったので離乳食あげたらペロッっとたべましたよ😁

    • 8月3日