※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

食べづわりで困っています。油物NGで、おかゆや果物はOK。同じ経験の方、対処法を教えてください。

推定6週1日です。
匂いは問題ないんですが、食べづわり?なのか
お腹が空くと気持ち悪くなって、食べても気持ち悪い……🤢
とにかく油物はダメで(本当は食べたい)、おかゆ、白米、果物は大丈夫という感じです😌

食べづわりだった方、今食べづわりの妊婦さん、どう対処されていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりで食べてる間だけ平気でした。本当はゼリーとかグミとかがいいかもですが、私の場合パンが一番腹持ちが良く緩和されました。気持ち悪くなったら2、3口ちぎって食べてました😞白米なら小さいおにぎりとか作るといいかもです

• まい

まい

やっぱりゼリーいいんですね☺️
    今日早速買ってきます💪🏻
    参考になります☺️

• 7月31日
  • なな

なな

こんにゃくゼリーとかノンシュガーの飴は罪悪感もないのでよく食べてました!あとガッツリ食べるよりこまめに食べた方が腹持ちいいようで、夕食は2回に分けて取ってました…!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

いままさに食べづわり、喉づわりです。

コンビニのおにぎり(冷たいから)とグレープフルーツジュース、ところてん、ゼリーで乗り切ってます。
なんとなく、3時間に一回くらい食べるといい感じがしているので、そうしていて、
それ以外でもお腹空いた時はちょこっと食べて様子見てます。

• まい

まい

温かいものより、冷たいものの方が食べやすいですよね😁
    わたしも3時間くらいするとお腹が空いてきて気持ち悪くなってくるって感じなので、様子見ながら、ですね😌

• 7月31日
れい

私は飲み込んだ瞬間から吐き気が強くなって言ったので、食事(冷たいお茶漬けとかそうめんとか豆腐とか)の合間は飴とか氷とか舐めてましたよー
寝る間際までなにか欲しかったので、子ども用のキシリトールタブレット口に入れて寝てました

ママリ

わたしもお腹空くと気持ち悪いし食べても気持ち悪かったです😭

口が寂しくなったら冷やしたトマトよく食べてました!
あとは100%オレンジジュースや、炭酸のオランジーナもよく飲んでました🍊

ヨーグルトもさっぱりしてよかったです。

コンビニやスーパーのおつまみコーナーにある、梅味の茎わかめにもお世話になってます!
小腹が空いたらよく食べてます🙋‍♀️

ゆん

トマトを狂ったように食べてました🍅笑
氷系のアイス(ガリガリ君など)、グミなどもたべやすかったです!

飲み物はリアルゴールドをよく飲んでました!
私の場合ですがリアルゴールドを飲むと飲まないじゃ体調が違う気がしてました!

わたしは最初は食べづわりだったんですけど、吐きづわりに変わり、匂いづわりはずっと続いてました😭
トマトをひたすら頬張ってました🍅
あとは冷ましたごはんを一口ぐらいの大きさにしてゆかりふりかけで食べてました😌