※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

22歳初マタが里帰り中、内祝いについて相談。長期滞在でお金を渡せず、旅行券でお返し考え中。出産祝いでチャイルドシートを買ってもらう予定。旅行券5万円は少ないでしょうか?

内祝い、里帰りについて.22歳初マタです。
私は、旦那の仕事上、妊娠2ヶ月から実家に里帰りしていました。出産しても1ヶ月は、滞在予定です。なので長い里帰り期間なので家にお金を渡そうと思っておりましたがお金は受け取ってくれないタイプなので、産後1ヶ月して自宅に帰るときに旅行券など渡そうかなと思っております。
出産したら出産祝いでチャイルドシートなど買ってくれる予定です。(7万弱くらい)
なので、滞在期間と内祝い合わせて5万くらいの旅行券のお返しプレゼントは、少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に34週で里帰りし、産まれて半年は実家にお世話になりました😊うちは出産準備用品20万くらいを全部出してもらっちゃったので30万渡してきました😅

• おにぎり

おにぎり

すんなり、お金受け取ってもらえましたか?🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は帰る時に「はい」と言って渡して速攻で帰りました🤣

• 7月31日
ぷでぃこ

私も28週から里帰り中です😃
産後1ヶ月まで長男と2人で里帰り予定なので約4ヶ月お世話になる予定です❗️
私の実家も現金は受け取らないタイプなので、話の流れで炊飯器が壊れたことを聞き、象印の炎舞炊きNW-FA(10万ちょいくらい)を贈りました✨
少ないかどうかはどの程度お世話になるかによるかなと思うので参考までに😊

• おにぎり

おにぎり

物いいですね!出産祝いはなかったですか??🤔

• 7月31日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

長男と共にお世話になるからお祝いはいらないよと伝えてたのですが実家に帰ったらハイローチェアだけ準備されてました😅
    中古だからお祝いとは思わないでと言われましたが有難く使わせてもらってるので出産祝いだと思ってます💦

• 7月31日