※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お仕事

【ワーママ 2人目妊活について】職場にて2年半働いて現在育休中です。…

【ワーママ 2人目妊活について】

職場にて2年半働いて現在育休中です。おそらく1歳では激戦区のため保育園には入れないので1歳半迄延長になる見込みです。

そこで2人目の計画について悩んでいます。年齢が30代半ばと若くない、できれば子供同士一緒に遊んだりして過ごしてほしいという理由から年齢差をつけたくないなと思ってます。現在職場からは本社から臨時職員がきてくれています。また、4人ほどの事務で回しているのですが、なんと私以外の女性事務職員が次々に産休に入っている状況です。

この状況を鑑み、みなさんが会社側の立場だったらどちらが迷惑ですか?💦いいね&コメントでアドバイスください。

①育休あけ1年後に妊活開始(2年〜2年半ほど働いて産休に入る)

②続けて育休をとり、今から2年後に復帰。

勿論復帰後は精一杯頑張ろうと思ってます🙇‍♀️
正直3年もあけると本当に使い物にならない&いきなり子ども2人連れのバタバタワーママになりそうで恐怖ですが、会社のことを考えなければ②が理想です😂

コメント

新米まま🔰

①育休あけ1年後に妊活開始

新米まま🔰

②続けて育休、2年後に復帰